「聖闘士星矢」シリーズ最新作、「聖闘士星矢 セインティア翔」が2018年12月配信決定!

2018年08月18日 09:090

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

伝説の作品「聖闘士星矢」の外伝マンガ「聖闘士星矢セインティア翔」のアニメ化が2018年12月に配信されることが決定し、メインキャスト4名が発表となった。

「聖闘士星矢セインティア翔」は、1985年12月に車田正美さんが週刊少年ジャンプで連載を開始し、アニメ版やキャラクターグッズなど数々の大ヒットを記録してきた、伝説的人気シリーズ「聖闘士星矢」の外伝マンガ。原作・車田正美さん、作画・久織ちまきさんのタッグにより、「チャンピオンRED」(発行:秋田書店)にて連載中。女神アテナこと城戸沙織の身辺の世話や警護等を担う特別な聖闘士「聖闘少女(セインティア)」の一人である子馬座(エクレウス)の翔の活躍を描く。
「聖闘士星矢 セインティア翔」アニメ化決定! 製作は、TVシリーズを手がけた東映アニメーション

今回、
2016年にアニメ化が発表となり、続報が待たれていた「聖闘士星矢 セインティア翔」の配信が、今冬、12月に決定した。


また、新たにビジュアルも解禁となり、翔子たち「聖闘少女(セインティア)」以外に黄金聖闘士(ゴールドセイント)の面々が描かれ、いよいよアニメへの期待感が高まるビジュアルとなっている。


さらに今回、キャスト4名が同時発表となった。
翔子役に鈴木愛奈さん、響子役にM・A・Oさん、沙織役に水瀬いのりさん、美衣役に中島愛さんの4名に決定した。


漫画原作の久織ちまきさん、そしてキャストの鈴木愛奈さん、M・A・Oさん、水瀬いのりさん、 中島愛さんからコメントが到着したので紹介する。


【コメント】※敬称略
■漫画原作・久織ちまき
車田先生の創り上げた「聖闘士星矢」という大宇宙の片隅に、「アテナを護る少女たち」という新しい可能性の星々の光を加える事が「セインティア翔」のコンセプトでした。
この上ない大幸運に恵まれアニメ化して頂いたことで、より多くの方に「聖闘士星矢」の魅力を伝え、再発見して頂くきっかけになればと願っています。沢山のプロの方々によって新たな命を吹きこまれた翔子達と原作キャラ達の映像、とても楽しみにしています!!


■鈴木愛奈
「聖闘士星矢」という長年愛され続けている作品に関連した作品が「セインティア翔」で、私は主人公である翔子をドラマCDの時から継続でアニメでも声優をつとめさせて頂けるというのは本当に驚きであり、とても嬉しい気持ちでいっぱいです! 私が声優をやらせて頂いて初めて主人公をやらせて頂いたのが翔子だったので、沢山の想い入れもあり、精一杯翔子と一緒に駆け抜けていきます!!


■M・A・O

ドラマCDに続き、今回のアニメでも響子役として出演させていただけると伺って、本当に嬉しかったです。それぞれのキャラクターが、アニメではどのように描かれていくのか、今からとても楽しみです!


■水瀬いのり

「聖闘士星矢」自体は世代ではないのですが、タイトルは勿論その熱量も知っていたので、聖闘士が女の子たちに!?ということで、どんな風になるのか!と期待とワクワクでいっぱいでした!


■中島愛

長きにわたり愛され続けている「聖闘士星矢」、そしてその歴史と繋がりながら新しく描かれている「セインティア翔」。参加させていただきとても嬉しく、光栄です

 

【作品情報】
■「聖闘士星矢 セインティア翔」

・放送・配信表記: ANIMAX on PlayStation(R)にて 12月配信予定

 

(C)車田正美・久織ちまき/秋田書店・東映アニメーション

画像一覧

関連作品

聖闘士星矢 セインティア翔

聖闘士星矢 セインティア翔

配信日: 2018年12月24日~2019年2月25日   制作会社: GONZO
キャスト: 鈴木愛奈、M・A・O、水瀬いのり、中島愛、関俊彦、田中秀幸、置鮎龍太郎、三森すずこ、竹達彩奈、森下由樹子、佐藤利奈
(C) 車田正美・久織ちまき/秋田書店・東映アニメーション

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。