「アイドルマスター シャイニーカラーズ」初心者に超えられない壁!どうして?

2018年08月17日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

何人かのプロデュースを終えた「アイドルマスター  シャイニーカラーズ」。なかなかうまくプロデュースできていません。難しい。



今回は「田中 摩美々」ちゃんをプロデュースしたいと思います。正直あまり好みではありませんが、プレイしていくうちに好きになれるといいな〜。

摩美々ちゃん、基本ゆるーい感じで仕事をしていて、あまり真面目に取り組んでくれません。

 

「一生懸命さが足りない」!

 

 

ちゃんと伝わった、かな? なんだか少しだけかわいく思えてきました。

 

 

割とうまくコミュニケーションを取れることが多く、思い出アピールのレベルがLv2に。この時の顔、いたずらっ子っぽくてかわいいですね。実際、いたずら大好きな悪い子です。

それでもオーディションの時は不安になります。



「できることをすればいい」!

 
難しいオーディションは受けませんでしたが、それでも毎回1位になってくれました。イラスト、きれいですね。

レッスンも面倒がって適当にこなす摩美々ちゃん。でもアイドルとしての素質はあるのでもったいない。

 
「摩美々ならもっと上を目指せる」!

 

 
どうにか自分の思いを伝えられました。仕事に対してのやる気が感じられませんでしたが、話は通じるいい子です。ドンドン前向きになっていっている気がします。

その調子で審査を突破していったのですが…。

 

 

どうしてもうまくいかない……。今回は大丈夫と思っていたのですが初心者には超えられない壁が立ちはだかりました。私が下手すぎるだけなのか……。次からしっかり研究しないとダメそうです。

最初はあまり魅力を感じなかった摩美々ちゃんですが、進めていくうちに、ドンドンはまっていきました。魔性の女だ……。もっと高みに連れていってあげたかったのに道半ばで終了です。ごめんね……。

次回からはしっかり対策を練っていきたいと思います! 目指せ、トップアイドル……!(oniononion0721)

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。