新作アプリレビュー 美少女キャラばかり「ドールズフロントライン」をインストール!

2018年08月12日 08:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

銃器を擬人化させた戦略RPGゲーム「ドールズフロントライン」がついにリリースされました!

近年では、さまざまなモノが擬人化されています。

刀や曜日の擬人化なんかも見たことがあります。擬人化ブームの中で、今回目をつけたのは「銃器」。もれなくどの銃器も、目移りするほどの美少女に大変身しています。

それでは、そんな「ドールズフロントライン」がどんなゲームなのか見ていきたいと思います!



インストールして名前を決めると、すぐにチュートリアルに入ります。名前は1度決めたら変更ができないので、注意してください!どうやら、マス上で戦うゲームのようです。



チームを作り、敵と戦いながら相手の陣地へ潜り込むというゲームなんですね。

まず、陣地を取りにいくキャラを決めます。



陣取りキャラが移動し終えると、敵のターンがやってきます。敵が自分のキャラと重なるとこのような戦闘シーンに。この画面になると特に操作は必要なく、ただただ見守るしかありません(笑)。



チュートリアルでの第1戦は無事勝利しました。



ターンごとに移動できるマスの数が変わります。この赤い部分にたどり着くことができれば、こちらの勝ちということです!



敵の陣地を目の前にするも、移動ポイントが足りず敵のターンになりました。

キャラと重なり、第2戦に突入!先ほどとは変わり、敵の数も多く押され気味な様子です。

第2戦はこちらが負けてしまいました。

戦闘で負けてしまっても、クエスト自体は失敗にならないので安心してください。



次のターンに無事、相手の陣地に到着しました!

これでクエストの一連の流れが終わりました。

 



キャラを増やし、まずは人員を増やすことから始めたほうがよさそうです。



キャラによって、配置も考える必要があります。

まさに戦略RPGといったところでしょうか。

どこにどのキャラを配置すれば、効率よく敵を排除できるかを考えて編成を組みましょう!

 

まとめ

ただかわいいだけではなく、細かく戦略を練る必要がある「ドールズフロントライン」。一気に敵を片付けることができた時は、かなりスッキリしそうです!


(鈴木蓮乃)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。