「アイドルマスターシャイニーカラーズ」攻略日記:壁は厚い!シーズン突破への道

2018年08月11日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

絶賛プレイ中の「アイドルマスター シャイニーカラーズ」。現在は大崎甘奈ちゃんをプロデュース中です。

とってもかわいいですね!

1日1回ガシャが無料ということで引いてみましたが、結果は、いいキャラは出ませんでした。流石に単発でいいキャラなんてなかなか出ません。



では、早速プロデュース! 流れもわかってきたのでサクサクプレイしていきたいと思います。



双子のお姉さんのことが気になっている様子。仲良しなんですね。



「心配することはないさ」!



甜花ちゃんが頑張っていることを伝えると、自分も頑張らないといけないと言う甘奈ちゃん。しっかりしてるんですね。



実は成績もいいそうです。失礼な話ですが、確かに意外。ギャップ萌えっていうやつですね。



会話の返事もしっかりでき、パーフェクトコミュニケーションです! 甘奈ちゃんのことが少しずつわかってきたような気がして嬉しいです。



ファンの人数を増やさなければいけないので、オーディションを受けます。



最初はこれ。1番簡単なオーディンですね。根拠はありませんが、余裕だと思います。



しっかりアピールできました。とうぜん1位で合格です!



でも、まだファンの人数が足りない。次は難易度を上げたオーディションを受けてみます。

詳細を見ずに受けてしまったのですが、まだ私には早いオーディションだった様子。一瞬でリタイアになりました。



あと2週のところで察してしまいましたが、どうやってもファン人数が足りません。また失敗してしまいました。



とりあえず最後に1番簡単なオーディンを受け、合格し、ファンを3000人増やして終了です。





シーズン目標に届かず、シーズン突破できませんでした。甘奈ちゃん、ごめんね…。

1番簡単なオーディションを3回受けるのが正解だったみたいです。また、次に生かしたいと思います。フェスとかではなくて、どうにかプロデュースアイドルを最後まで連れていきたい。次回も頑張ります!

(oniononion0721)

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。