【2018】新作ソシャゲレビュー :本格的なハンティングRPG「ギガントショック」の迫力がすさまじかった!

2018年08月04日 13:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

超本格的ボスハンティングRPG「GIGANT SHOCK(ギガントショック)」がリリースされました!

 インストール画面に出てくる動画だけで、かなりの迫力です。

 巨大なモンスターをハンティングしていくRPGのようですね。

 今までのスマホゲームにはなかった操作方法を使うとのことで、一体どのような感じなのかインストールしてみました!




まず驚いたのは、インストールしてすぐにチュートリアルが始まったところです。名前を決める前に、戦闘練習が始まります。


このように、ひとつずつしっかりと操作方法を説明してくれます。確かに、自分で照準を合わせて攻撃するスマホゲームはあまり目にしません。スナイパーゲームではよくありますが、RPGでこの操作方法を取り入れるのは斬新です!



また、左右に移動することも必要となってきます。難易度が上がるごとに、モンスターが動くのでしょうか。チュートリアルでは、的が相手なのでやさしいですよ。





いろいろなスキルがあるので、モンスターによってうまく組み合わせることが重要になってきますね。



やはりモンスターの迫力がすさまじいです!画面いっぱいにドーン!とたたずんでいます。



もちろん、最初のうちはあまり攻撃をしてこないので、簡単に倒すことができます。



操作に慣れるまでは、そこまで強いモンスターは出てこなさそうです。



クリアすると、このように、クリア時間に応じた報酬がもらえます。同じステージにそのまま繰り返し挑むこともできますよ。



2、3ステージ進めていくと、やっと初回ガチャを回すことができます!999回までその場で引き直すことができるなんて、大サービスすぎます......。



すでにレビュー数が多く、高評価を得ているギガントショック

こんな本格的なRPGがスマホで楽しめるなんて、夢にも思いませんでした。最近いいスマホゲームに巡り合えていない人には、特に遊んでみてほしいですね!

(鈴木蓮乃)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。