「夢王国と眠れる100人の王子様」、平川大輔、梶裕貴、柿原徹也ら7名の追加キャスト発表!

2018年08月02日 19:260

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」より、平川大輔、梶 裕貴、柿原徹也ら7名の追加キャストが発表となった。

「夢王国と眠れる100人の王子様」は、王子様との恋を描く、女性向けスマホパズルRPG「夢王国と眠れる100人の王子様」を原作としたアニメ作品。
ゲームでは、突然異世界である夢世界に誘われた主人公が、夢世界を脅かす存在「ユメクイ」から世界を救うため、指輪に封印された王子様達を目覚めさせながら旅を繰り広げるというストーリーになっている。ゲームは現在500万DLを突破。2017年にはショートアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様 ショート」が配信されたほか、舞台「夢王国と眠れる100人の王子様 ~Prince Theater~」も上演された。
2018夏アニメ

発表された追加キャストは、不思議の国のアリスをモチーフにした「不思議の国」の王子達で、チェシャ猫役の山下大輝さん、マッドハッター役の平川大輔さん、ハーツ役の梶 裕貴さん、キャピタ役の浜田賢二さん、マーチア役の柿原徹也さん、クロノ役の松岡禎丞さん、ドーマウス役の川辺俊介さんの7名。これまで登場してきた「月影の国」「海賊の国」「海底国」「人魚の国」「珊瑚の国」「雪の国」とは一風変わった「不思議の国」の王子たちに注目だ!

また、「雪の国・スノウフィリア」の高潔なる3兄弟、フロスト王子、グレイシア王子、シュニー王子を演じる、新垣樽助さん、細谷佳正さん、下野 紘さんよりコメントが到着したのでご紹介する。

【キャストコメント】

■フロスト役:新垣樽助コメント
夢100アニメ化おめでとうございます! いよいよ「雪の国」の旅が始まりますね!
個性豊かな王子様達が動いてしゃべって…どんなお話になるのか、フロストは姫と、弟たちとどんな会話をするのか、今から楽しみでたまりません。スノウフィリアで弟たちとお待ちしています。


■グレイシア役:細谷佳正コメント
グレイシアは三人兄弟の真ん中で、優秀な兄に対して強いコンプレックスを持っているキャラクターです。そのコンプレックスを他人にはなるべく悟られたくないという設定が個人的に面白いなと思っています。アニメでは視覚面でもその設定が伝わりやすくなっていますし、どのキャラクターを中心に観せるのかが明確な脚本だったので、夢100ファンではない方にも伝わりやすい内容になっています。収録は「どういう言い回しなら女性はうれしいのか」ということを教えていただきながら、話し合いながら進んでいきました。楽しい収録でしたので、ご覧いただけたらうれしく思います。

■シュニー役:下野 紘コメント
雪の国の王子、シュニー役の下野紘です。雪の国もアニメ参戦ということで、ホッとしました!
キャラクター数が多い作品だと出ない時もあるので。(笑)アニメ「夢100」では、新キャラクターが登場したり、シュニーもゲームよりちょっと幼い印象だったり、そういった違いを楽しめるのではないかなと思います。
アニメを観ていただきつつ、ゲームの方もひきつづき楽しんでいただけるとうれしいです。よろしくお願いします!


【作品情報】
■TVアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」

<放送情報>
・TOKYO MX:毎週木曜日 24:00~
・サンテレビ:毎週木曜日 24:00~
・AT-X:毎週木曜日 22:30~
 ※リピート放送:毎週土曜14:30~/毎週日曜8:30~/毎週水曜6:30~
・BS11:毎週木曜日 24:30~

<キャスト>
主人公:木村はるか
アヴィ:鈴村健一
ナビ:山下大輝
キエル:宮崎 遊
ゲイリー:日野 聡
ギルバート:立花慎之介
ダグラス:諏訪部 順一
ロッソ:森田成一
オリオン:櫻井孝宏
サラサ:鈴木裕斗
コライユ:花倉洸幸
フロスト:新垣樽助
グレイシア:細谷佳正
シュニー:下野 紘
チェシャ猫:山下大輝
マッドハッター:平川大輔
ハーツ:梶 裕貴
キャピタ:浜田賢二
マーチア:柿原徹也
クロノ:松岡禎丞
ドーマウス:川辺俊介 ほか

<イントロダクション> 
突然、導かれた異世界。
そこは「夢」が人々の生きる力となる「夢世界」だった。

夢世界で主人公を迎えたナビはこう言う。
この世界は今、人々の夢を喰らう「ユメクイ」という存在に脅かされている。
世界を救うためには各国の王子達の力が必要である、と。

ユメクイを倒すため、執事であるナビ、騎士の国・アルストリアのアヴィ王子と共に
世界を巡ることになった主人公。

夢世界で彼女を待ち受けるのは、どんな冒険か。
そして、世界に夢を取り戻すことはできるのか。

“正体不明の王子”の登場と共に、貴女の物語が今、動き出す…―。


©GCREST/夢100製作委員会

画像一覧

関連作品

夢王国と眠れる100人の王子様

夢王国と眠れる100人の王子様

放送日: 2018年7月5日~2018年9月20日   制作会社: project No.9
キャスト: 木村はるか、鈴村健一、山下大輝、宮崎遊、日野聡、立花慎之介、諏訪部順一、森田成一、櫻井孝宏、鈴木裕斗、花倉桔道
(C) GCREST/夢100製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。