「アイドルマスターシャイニーカラーズ」ゲームプレイ日記:新たなアイドルのプロデュース!

2018年08月02日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

夏らしさ満点のスタート画面になったシャニマス! 爽やかになり、見ていて眩しいです…。

早速プレイ!



大型アップデートでグレードフェスというものが実装されたそうです! 全国のプロデューサーさんと対戦できるコンテンツなのですが、まだまだ初心者の私には手が出せそうもありません。

プロデュースを開始する前に、フェザージュエルが3000個あったので10連ガシャをします!



現在開催中のガシャは「スワンフロート 夏葉ガシャ」。夏らしく水着です!いいな~、欲しいな~!

結果は…?





水着は残念ながら当たりませんでしたが、浴衣が当たりました。こちらも夏らしくていいですね!わーい。

 

そして前回のミスを猛省し、今回プロデュースするアイドルはこちら!



大崎甘奈ちゃん! 今時のおしゃれ好きな女の子って感じですね。

 

では今度こそ、プロデュース開始!

レッスン、お仕事でコツコツとステータスを上げていきます。前回と同じ要領で流行を意識しつつ、淡々と進めていくと甘奈ちゃんから声をかけられます。どうやら、アイドルをやっていけるか心配な様子。



「甘奈ならきっとできるよ」!



安心させてあげることができました。よかった~! 素直でとってもかわいいです。

 

そしてなんだかんだでオーディションです。



ちょっと不安だったので、1番難易度の低いオーディションを選択。さすがに楽勝でしょう!

 

ここでも不安になってしまう甘奈ちゃん。新人アイドルですから当然です。

 



「ちょっとステップしてみよう!」。



パーフェクトコミュニケーション! テンションを上げてオーディションに挑みます。



甘奈ちゃん、がんばれ~!





見事1位でオーディション合格です!

ファン人数も増え、無事シーズン目標に到達。第1シーズン合格おめでとう! ただ誰でも突破できるような簡単な目標ですが、やはり嬉しいですね。



かわいい…。

たくさんいるアイドルの中で、好きだな~と思える子もいれば、ちょっと苦手だな~と思ってしまう子もいると思うのですが、甘奈ちゃんは間違いなく前者でした。一緒に頑張っていこうね、甘奈ちゃん! 次も頑張ります!

(oniononion0721)

 

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。