10月放送開始のTVアニメ「風が強く吹いている」、読売テレビでも放送決定!

2018年07月31日 18:440

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2018年10月より放送がスタートするTVアニメ「風が強く吹いている」より、放送局が追加発表された。

「風が強く吹いている」は、直木賞・本屋大賞受賞作家・三浦しをんさんが箱根駅伝を舞台にした名作青春小説。老若男女誰もが熱くなる国民的スポーツ「箱根駅伝」に挑む、大学生たちの姿が描かれている。TVアニメ「ハイキュー!!」シリーズ(原作:古舘春一/集英社ジャンプコミックス刊)を大ヒットさせてきた東宝×Production I.Gがタッグを組み、満を持してTVアニメ化が決定している。
2018秋アニメ

今回、本作の放送局として、すでに発表されている日本テレビとBS日テレに加えて、読売テレビでも放送されることが決定した。各局の詳しい放送開始日時は続報を待とう!


【作品情報】
■TVアニメ「風が強く吹いている」
日本テレビ BS日テレ、読売テレビほかで2018年10月放送スタート!

<イントロダクション>
夜。逃げるように街を駆け抜ける蔵原走(くらはらかける)。
その横に、不意に自転車が走り込んで来る。
見知らぬ男が、走に向かって問いかける。

「なあ!走るの好きか!」

男の名は清瀬灰二(きよせはいじ)。走は、灰二に導かれるまま、
竹青荘という古びたアパートに辿り着く。
そこに暮らす個性豊かな9名の住人。
最後の空室を勧められ、戸惑いながらも、押し切られていく走。
まさか自分が、『10人目の男』だとは、夢にも思っていなかった…。

<スタッフ>
原作:三浦しをん『風が強く吹いている』(新潮文庫刊)
監督:野村和也
シリーズ構成・脚本:喜安浩平
キャラクターデザイン:千葉崇洋
キーアニメーター:高橋英樹 向田 隆
音響監督:菊田浩巳
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:Production I.G
企画協力:新潮社

<CAST>
蔵原走:大塚剛央
清瀬灰二:豊永利行
杉山高志:内山昂輝
柏崎 茜:入野自由
城 太郎:榎木淳弥
城 次郎:上村祐翔
岩倉雪彦:興津和幸
ムサ・カマラ:株元英彰
坂口洋平:北沢 力
平田彰宏:星野貴紀 ほか


(C)寛政大学陸上競技部後援会

画像一覧

関連作品

風が強く吹いている

風が強く吹いている

放送日: 2018年10月2日~   制作会社: プロダクションI.G
キャスト: 大塚剛央、豊永利行、内山昂輝、入野自由、榎木淳弥、上村祐翔、興津和幸、株元英彰、北沢力、星野貴紀、木村珠莉、中村浩太郎、河西健吾、日野聡
(C) 寛政大学陸上競技部後援会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。