「星のドラゴンクエスト」ゲームプレイ日記:天を翔ける黄金竜・上級 師を撃った男の末路攻略編をプレイしてみた

2018年07月28日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

今回は常設ステージである『天を天を翔ける黄金竜」の上級ステージ「師を撃った男の末路」を攻略していきます。「ドラゴンクエスト4」のプレイ経験のあるユーザーはお気づきでしょうが、4章のマーニャとミネアのステージです。父の敵であるバルザックを倒す、というのがゲームの大まかなストーリーとなっています。それではゲームをスタート!

 


まず「クエスト」とタップし「天を翔ける黄金竜」を選択、次に「天を翔ける黄金竜・上級」を選択します。すると以下のようなさまざまなステージが出てくるので「師を撃った男の末路・上級」をタップします。



次に仲間選択の画面になるので、好きな仲間を選択しましょう。選んだら「決定」をタップします。


持っていく道具の選択と持っていく食べ物を選択したら、「出発」をタップすると冒険が
始まります。


1戦目は「つかいま」1匹と「メイジももんじゃ」1匹です。つかいまはふしぎな踊りをしてきます。


2戦目は「あばれうしどり」3匹です。あばれうしどりは比較的攻撃力が高くなっているので、注意が必要です。


3戦目は「つかいま」1匹に「メイジももんじゃ」1匹です。どちらかというと2戦目のほうが強く感じると思うので、3戦目はあまり苦戦をしないはずです。


ついにラストバトル、バルザックとの戦いです。バルザックは攻撃力が高いだけではなく、複数回連続して攻撃をしてくるので、注意。
HPが残り少なくなるとベホマで回復させられてしまうので、回復させられる前に特技等を使用して一気にダメージを与えてしまいましょう。






ボスを倒すと貴重な宝物が貰えることが多いですが、今回は目当てのものを手に入れられませんでした。

まとめ

上級で推奨レベルが26なので、敵もそれなりに強くなってきていることは間違いありません。もし敵から受けるダメージが大きいと感じたら、「防御」をできるだけ使ってみてください。そうすることによって、受けるダメージが半分になります。
(心太)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。