キャイ~ン・天野ひろゆきが「バキ」参戦! 花山薫とスペックの死闘を間近で目撃した片平恒夫巡査役を熱演!

2018年07月23日 19:270

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「バキ」の第5話「まだやるかい」にて、人気お笑いタレントのキャイ~ン・天野ひろゆきさんが片平恒夫巡査役を担当すること発表された。

「刃牙」シリーズは、板垣恵介さんが「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)にて1991年より連載中の人気格闘マンガで、地下闘技場の最年少チャンピオン・範馬刃牙とさまざまな格闘技の達人たちとの戦いを描く。累計発行部数は7,000万部を突破、過去にはOVAやTVアニメが制作されている。現在までにコミックス全123巻+番外編3巻のほか、数多くのスピンオフを展開。

新しいテレビシリーズは、2001年にアニメ化された第1部「グラップラー刃牙」の続編である第2部「バキ」の「最凶死刑囚編」から描かれる。地下闘技場の最年少チャンピオンである主人公・範馬刃牙(はんま バキ)と “地上最強の生物”と呼ばれる父・範馬勇次郎(はんま ゆうじろう)との壮絶な死闘を軸に様々な格闘士たちの闘いを描いた大人気格闘漫画シリーズ、その第二部「最凶死刑囚編」のTVアニメは2018年夏に放送となる。
2018夏アニメ

今回、第5話「まだやるかい」にて、片平恒夫巡査役を人気お笑いタレントのキャイ~ン・天野ひろゆきさんが担当することが発表された。コメントが到着したので紹介する。

また、猪狩完至、柴千春、園田盛男、片平恒夫のキャラクター情報も到着ッッ。
片平巡査をはじめ、個性が強すぎるキャラクター達が一挙公開となった。最大トーナメントで激闘を繰り広げた猛者の姿もッッ!


【コメント】
(動画より一部抜粋)


──TVアニメ『バキ』への出演が決まって

「花山薫が一番好きなキャラクターなんですが、その花山の魅力を語ることができるということで非常に気合を入れさせていただきました。」

──TVアニメ『バキ』のみどころは

「週刊少年チャンピオンも毎週読んでいるんですけど、板垣先生の絵は動画と言っていいほど躍動感があって、筋肉の描き方が『写実的を超えた写実』みたいな説得力があるんで、それを最新のアニメ技術で観れるというのは非常に興奮しますね。」

──片平恒夫巡査を演じて

「花山薫がどれだけ凄いかをまわりの人たちに語ってきたのが功を奏した感じです。(日頃から)言い慣れていたかもしれないですね、花山の魅力を。」


──演じた片平恒夫巡査のみどころは

「一般視聴者に一番近い人間だと思うんですよね。一般の人間目線で、一番近くで『怪獣たち』の闘いを見ているという、生のレポートっぷりを観てもらえたらと思います。」

──視聴者へのメッセージ

「大好きな作品に参加できるというのは本当に嬉しいことでございまして、みなさんが不満に思わないように気合入れて声をいれさせていただきました。その『バキ愛』を燃えるように感じていただければと思います。」


ぜひ、全ての熱いコメントを映像にてご覧いただきたいッッ!


【新キャラクター紹介】(※敬称略)

■猪狩完至 CV:梁田清之

プロレス界を牽引するカリスマ。最大トーナメント三回戦で刃牙と対戦し敗退する。

 
■柴千春 CV:鈴木達央

暴走族の特攻隊長。格闘技は素人だが、その不良根性で最大トーナメントの二回戦を勝ち上がった。

 
■園田盛男 CV:石井康嗣

日本警視庁警視正。柔道の実力者。

 
■片平恒夫 CV:天野ひろゆき
34歳。警察官で階級は巡査。花山とスペックの死闘を間近で目の当たりにする。



【作品情報】
■TVアニメ「バキ」

<放送情報>
・TOKYO MX1:毎週日曜 深夜0:30~
・サンテレビ:毎週日曜 深夜1:00~
・TVQ九州放送:毎週月曜 深夜3:00~
・テレビ愛知:毎週火曜深夜2:05~
・KBS京都:毎週火曜 深夜0:30~
・北海道テレビ:毎週土曜 深夜2:35~

<配信情報>
NETFLIX 先行配信中
※放送日時は編成の都合等により変更となる場合がございます。

©板垣恵介(秋田書店)/バキ製作委員会

画像一覧

関連作品

バキ

バキ

放送日: 2018年7月2日~2018年12月24日   制作会社: トムス・エンタテインメント
キャスト: 島﨑信長、菅生隆之、島田敏、小山力也、江口拓也、銀河万丈、子安武人、津田健次郎、茶風林、二又一成、麦人、川原慶久、雨宮天、古谷徹
(C) 板垣恵介(秋田書店)/バキ製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。