「星のドラゴンクエスト」ゲームプレイ日記:ルビスの光に導かれ・初級 伝説の始まる旅立ち攻略編

2018年07月14日 14:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「星のドラゴンクエスト」には、常設ステージとして、「ドラゴンクエスト1.3」のゲームストーリーに即した「ルビスの光に導かれ」や、「ドラゴンクエスト4.6」のゲームストーリーの「天を翔ける黄金竜」が用意されています。

 

今回は「ルビスの光に導かれ」の初級、伝説の始まる旅立ちの攻略について書いていきます。

画面下にある「クエスト」をタップすると下のような画面に切り替わります。マルチプレイでも同じように「ルビスの光に導かれ」などのゲームがプレイできますが、今回はシングルプレイで説明していきます。



 

一番下の「ルビスの光に導かれ」を選択すると以下の画面が現れます。すると初級から伝説級までの難易度が表示されるので、一番上の「ルビスの光に導かれ」・初級を選択していきます。ちなみに一番下の「決選 ロト伝説その軌跡」は伝説級をクリアしないと現れないようになっています。



次に「伝説の旅立ち」を選択します。推奨レベルはLv1ですが、初心者の方や、レベルが低いとクリアできない可能性も少なからずあります。




最後に仲間を選択して出発をタップします。自分のレベルが低い場合、自分よりレベルの高い仲間を選択するとよいでしょう。敵は全部で3回登場し、最後にボスを倒してクリアとなります。




ゲームが始まるとすぐに、スライム2匹におおがらす1匹が現れました。戦いに慣れていない初心者の方はボスの前に3回普通の敵と戦うので、慣れておきましょう。



1回戦目のスライム2匹とおおがらす1匹を倒したら、2回戦目はおおがらす2匹といっかくウサギ1匹とのバトルです。もし自分の特技がえるのならばぜひ使ってみてください。



そして2回戦目が終わりラストの3回戦目は、スライム1匹といっかくウサギ1匹との戦いです。2回戦目より敵モンスターの数も少なく、おおがらすの代わりにスライムになっているので、楽勝だと思います。次はいよいよボス戦です!



いよいよボスであるカンダタとの最終戦です。最終戦はカンダタだけではなく、カンダタ子分2匹を倒さないといけません。今までの敵とは違いカンダタとカンダタ子分は、特技を繰り出してくるので注意が必要です。



そしてバトルに勝利をしたら、一般のステージクリアや宝箱ふくびきでは、手に入ることができないさまざまなアイテムが手に入ります。


まとめ

 

今回は推奨レベルもLv1だったので、あまり苦戦はしないと思います。しかしあまりスマホゲームをしない方の中には、ゲームに慣れていないため、クリアできないという方もいるのではないでしょうか。そのような方は、ボス戦の前にHPを回復させておくなどの方法をとるとよいでしょう。

(心太)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。