「アイドルマスターシャイニーカラーズ」ゲームプレイ日記:初心者が効率よくプレイするためのコツ!

2018年07月20日 06:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

始めたばかりの「アイドルマスターシャイニーカラーズ」。

正直、ほかのスマホゲームと勝手が違いすぎて、全く手を付けられていません! アプリではなく、ブラウザーを開いてプレイするゲームというのも大きいかも。

そこで今回は、本作を効率よくプレイするための用意をしたいと思います! 初心者の方は参考にしてみてください。

 

用意をはじめる前に、まずは10連ガシャを引きましょう!



残念な結果に。

気を取り直して。まず、ひたすら「休み」ます!

休んでいると当然ステータスも上がりませんから、シーズン1さえ突破できません。真乃ちゃんをトップアイドルにすると決めているので、その他のメンバーで。







リアクションもさまざまですね。

 

心苦しいですが、ひたすら休ませたアイドルの物語はここまで。本当にごめんなさい。これを5人分繰り返します。

 

5人のフェスアイドルを作ると、スペシャルミッションの報酬で合計16000個のフェザージュエルがもらえます。これでプラチナガシャを50連できるので、プロデュースユニットの編成の幅も広がり、攻略も楽になるはず。

では、早速ガシャを引きます!






引きが弱いかもしれない。

1回分スクショを取り忘れてしまいましたが、そちらも残念な結果に。

 

手に入れたアイドルはしっかりユニット編成をしましょう。


「シャニマス」初心者の私は、これで効率よくプロデュースができそうです。真乃ちゃんのプロデュースだけは成功させたいので、最後まで残しておくことにして、まずは凛世ちゃんをプロデュースしていきたいと思います。ガシャでいっぱい出たので。

 

引き続き、目指せ!トップアイドル!

(oniononion0721)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。