けものフレンズ新作オリジナルショートストーリー「ようこそジャパリパーク」があにてれで独占配信! コミケでDVDの無償配布も

2018年07月18日 20:170

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

オリジナルショートストーリー「ようこそジャパリパーク」が、8月12日(日)よりテレビ東京の
アニメ配信サイト「あにてれ」で独占配信されることが明らかになった。

「ようこそジャパリパーク」は、2015年3月から2016年12月まで配信されていたアプリ「けものフレンズ」の世界を描いた物語。ジャパリパークが開園するまでの大きな危機を乗り越えたフレンズたちと「園長」の記録映像となっている。

制作スタッフは、アニマックスにて放送されたフラッシュアニメ「ケロロ ~keroro~」やWebアニメ「ルナたん~1万年のひみつ~」で監督を務めた春日森春木さんが、監督・脚本・動画・撮影・編集を担当。メインキャストは、ラッキービースト役とミライ役を演じる内田 彩さん、サーバル役の野中 藍さんのほか、尾崎 由香さんがナレーションをする。

第1話、第2話は8月12日(日)16時より配信開始。第1話は無料会員登録で視聴可能(有料会員登録は月額700円)。また、8月10日(金)から8月12日(日)まで開催される「コミックマーケット94」のあにてれブースにおいて、あにてれオリジナル番組を詰め合わせた「あにてれお宝DVD」を無償配布。この中にも「ようこそジャパリパーク」の第1話が収録される。


【作品情報】
■オリジナルショートストーリー「ようこそジャパリパーク」
<配信日時>
8月12日(日)16:00~(予定)

<あらすじ>
この世界のどこかにつくられた
超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。
そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で、
動物たちが次々とヒトの姿をした
「アニマルガール」へと変身――!
訪れた人々は彼女たちのことを“フレンズ”と呼び、
賑やかに夢のひと時を楽しむようになりました。

そんなジャパリパークが無事に開園するまでには
実は大きな危機と、それを乗り越えたフレンズたちと「園長」の
冒険の物語があったのです。

パークのガイドを務めるミライさんと
かつての冒険に加わっていたサーバルたちは
その物語を記録に残すことにしました。

ジャパリパークを危機から救った
たくさんのフレンズたちと「園長」によるドタバタな記録映像。

あなたも、ちょっと覗いてみませんか?

<キャスト>
ラッキービースト:内田 彩
ミライ:内田 彩
サーバル:野中 藍
ナレーション:尾崎由香

<スタッフ>
原作:けものフレンズプロジェクト
コンセプトデザイン:吉崎観音
シリーズ構成・脚本:釼持竜太郎
ゲーム版シナリオ製作:フロンティアクリエイターズプロジェクト
シナリオプロデューサー:栗田真樹生
音響監督:阿部信行
音楽:立山秋航、松野恭平
プロデューサー:細谷伸之、梶井斉、加藤英治
キャスティング:池沢勝斗
監督・脚本・動画・撮影・編集:春日森春木
企画:けものフレンズプロジェクト
協力:ネクソン

<あにてれお宝DVD 配布日時>(予定)
・8月10日(金)16:00~
・8月11日(土)11:00~、16:00~
・8月12日(日)11:00~、15:00~
各2000枚 配布
※数に限りがございます。
※予定枚数を配布した時点で終了となります。
※配布時間前に待機列を作るのはご遠慮ください。


Ⓒけものフレンズプロジェクト

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。