「ハッピーシュガーライフ」第1話場面写真、OP・EDカット解禁! ナナヲアカリ、野良いぬ、ぶきよりコメント到着!

2018年07月12日 12:090

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

いよいよ、2018年7月13日よりMBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始となるTVアニメ「ハッピーシュガーライフ」から、第1話場面写真、OP&EDカットが解禁となった。OPアーティストのナナヲアカリさん、OP映像を手掛けた 野良いぬさん、ぶきさんよりコメントが到着した。

「ハッピーシュガーライフ」は、月刊「ガンガン JOKER」にて大人気連載中累計70万部越える鍵空とみやきさんの大人気コミック。主人公の女子高生松坂さとうと神戸しおの純愛ストーリでありながら、猟奇的なサイコホラーの一面も見せ、そのかわいらしいビジュアルとのギャップに大きな反響を呼んでいる、戦慄の純愛サイコホラー。
7月より放送開始予定のTVアニメは、総監督には「艦隊これくしょん」「風夏」の草川啓造さん、監督は「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」の長山延好さん、シリーズ構成を「DIVE!」の待田堂子さん、キャラクターデザインは「sin 七つの大罪」の安田祥子さんが務め、アニメーション制作はEzo’laが担当する。
2018夏アニメ

今回、OAが待ち遠しい第1話からも場面カットが新たに到着した。
しおの頭をなでながら、愛おしそうに見つめるさとうの優しい姿に加え、おぞましい目つき何かを見据えるさとう。彼女が敵意を示す先にあるものが一体何なのか気になってしまう場面カットとなっている。


さらにOP&ED映像の一部が解禁となった。
さとうと、しおが背中をあわせてにこやかな笑顔見せる幸せそうなカットに対してどこかが不気味な紫色の手に包まれるしおの姿が。このカットは何かを暗示しているのか?
ナナヲアカリさんが歌う「ワンルームシュガーライフ」の楽曲に乗せてどのように動き出すのか。


OP映像を手掛けたのはナナヲアカリさんのMV制作にも携わっている気鋭のクリエーター野良いぬさんとネットで話題のぶきさん。

そして人気急上昇中のシンガーReoNaさんが務めるED曲「SWEETHURT」が MBS・TBS7月13日(金)26:15~OAの第1話にて初解禁となるが、さとうとしおが仲睦まじく夜空の下歩く姿が描かれたED カットも公開された。このカットにどんな曲が組み合わせられるのか、本編のみならず、OP&EDともに期待が高まるカットとなっている。


OPを務めるナナヲアカリさん、OP映像を手がけた野良いぬさん、ぶぎさんからコメントが到着したので紹介する。

【コメント】※敬称略

■ナナヲアカリ

「ハッピーシュガーライフ」の醍醐味とも言える甘いと苦いのコントラストを楽しんでいただける曲だと思います。
さとうちゃんとしおちゃんの物語としてはもちろん、小さいライブハウス(=ワンルーム)で歌い始めた"私"とその歌を聴いてくれた"あなた"との物語によって生まれた曲でもあるのでとても大切な一曲です。
そして、アニメ ver.には通常と違ったポエトリーパートがあるのにも注目していただきたいです!

■野良いぬ

この度、大好きな「ハッピーシュガーライフ」という作品、そして大好きなアーティストのナナヲアカリちゃんの曲でOP映像を制作させて頂きました!
さとうちゃん、しおちゃんの可愛さを全力で出せるようにたくさん愛を詰めてぶきさんと制作しました。

初めてのTVアニメOP制作にとても緊張しましたが草川総監督、長山監督にもアドバイスを頂き、愛の詰まったOP映像ができたと思います!
とにかく愛! 色々な愛の形が「ハッピーシュガーライフ」に詰まっていると思います。是非楽しんでくれると嬉しいです!


■ぶき

「ハッピーシュガーライフ」のアニメ化おめでとうございます!
以前から注目していた原作のアニメ化にまさかまさか縁あって OP アニメーションの制作をさせて頂きました!
共に制作してくれた野良いぬさんの溢れるセンス全開に、ナナヲアカリさんの最高の曲も合
わさり、ハッピーシュガーライフの世界観を彩る事が出来たかと思います。この作品は生半可な愛では語れない、まさに甘くて痛い・・・! 
是非是非、最後まで楽しんでください!


【作品情報】
※敬称略

■TVアニメ「ハッピーシュガーライフ」
2018年7月より、MBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始!

<イントロダクション> 
彼女の愛は、甘くて痛い。
松坂さとうには、好きな人がいます。その人と触れ合うと、とても甘い気持ちになるのです。
きっとこれが「愛」なのね。彼女はそう思いました。この想いを守るためなら、どんなことも許される。
騙しても犯しても奪っても殺してもいいと思うの。
「カミヨメ」「TARI TARI」の鍵空とみやきが描く、戦慄の純愛サイコホラー。

<キャスト>
松坂さとう:花澤香菜 
神戸しお:久野美咲 
神戸あさひ:花守ゆみり
さとうの叔母 :井上喜久子

<スタッフ>
原作:鍵空とみやき (掲載 月刊「ガンガン JOKER」スクウェア・エニックス刊)
総監督:草川啓造 
監督:長山延好 
シリーズ構成:待田堂子 
キャラクターデザイン:安田祥子 
美術監督:谷地清隆 
色彩設計:松原陽子 
撮影監督:伊藤康行 
編集:岡祐司 
音響監督:立石弥生 
音楽:亀山耕一郎 
OP アーティスト:ナナヲアカリ(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ) 
アニメーション制作:Ezo’la 
製作:ハッピーシュガーライフ製作委員会

(C)鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会

画像一覧

関連作品

ハッピーシュガーライフ

ハッピーシュガーライフ

放送日: 2018年7月13日~2018年9月28日   制作会社: Ezo'la
キャスト: 花澤香菜、久野美咲、花守ゆみり、花江夏樹、洲崎綾、石川界人、井上喜久子
(C) 鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。