「星のドラゴンクエスト」ゲームプレイ日記:今さらですが「星のドラゴンクエスト」ってなーに?

2018年07月11日 17:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

 テレビCMでもさまざまな有名人を多く起用して話題になっている、「星のドラゴンクエスト」というスマホゲームをご存じの方も多いでしょう。

 

懐かしい音楽や武器、ストーリーも登場するので、しばらくドラゴンクエストシリーズ自体をプレイしていなかった人も、すぐに入り込めるようになっています。もちろん「星のドラゴンクエスト」独自の物語もあります。

 

今回まだプレイしたことがない人のために、「星のドラゴンクエスト」の魅力をしっかりと紹介していきます。

■ゲーム内で魅力的な武器や防具を手に入れたら、アバターに装備させ冒険をすることができる。



上の画面は「ドラゴンクエスト3」の勇者ですが、下の画面のように武器や防具を持っていれば「ドラゴンクエスト4」の主人公にも変更することができます。



■男なのに女の装備品、女なのに男の装備と偏ってもしまっても、性別の変更をすればOK!



人によっては男でプレイしているにも関わらず、ドレスなどの女性の装備品が多くなってくるときがあります。もちろん逆のパターンもあります。当然売却をしてもいいのですが、気分転換に性別の変更をしてもよいでしょう。



■マルチプレイで自分のレベルが低くても高レベルのプレイヤーと協力をし、歴代のドラゴンクエストのボスを倒すことができる!



「星のドラゴンクエスト」の最大の特徴のひとつが、マルチプレイです。マルチプレイをすることで、自分ひとりでは倒せなかった難易度の高い敵も倒せるチャンスがあります。

仮にパーティーが4人にならなくても、最低ひとりでも他のプレイヤーが入れば自分のキャラクターを使用して出発することができます。



■人気イラストレーターのカナヘイさんが描いた、スライムなどのドラクエに出てくるかわいいモンスタースタンプが使用できます。



カナヘイさんはイラストレーターで漫画家の女性です。LINEスタンプアワード2014年で準グランプリを受賞した方で、ウサギやネコのキャラクターが人気です。


 

・1日3回、超貴重品をゲットできるチャンスもある!? スマホを振ってアイテムゲット。モガふり探索隊。




時間や場所によって集まる人数は増減します。



ただ人が多く集まれば必ずいいものを見つけてくる、というわけでもないようです。逆に、集まった人数が少なかったとしても、絶対にいいものを見つけてこない、とは限りません。



・まとめ

「星のドラゴンクエスト」には、紹介してきたようなユニークな要素が多くあります。それに常にイベントを行っているので、ユーザーを飽きさせない要素が多いのも特徴的です。数多くあるアプリゲームの中でもかなり魅力のあるゲームだと思います。

(心太)

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。