「とある魔術の禁書目録III」、主題歌アーティスト決定! オープニングは黒崎真音、エンディングは井口裕香!!!

2018年07月09日 12:350

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「とある魔術の禁書目録」の第3期、「とある魔術の禁書目録III」の主題歌アーティストが決定した。

「とある魔術の禁書目録」は、2004年に電撃文庫(KADOKAWA アスキー・メディアワークス)より刊行されているライトノベル。2017年10月現在で、シリーズ累計発行部数1,635万部を数える歴史的メガヒットを記録しており、2007年にはコミカライズ化がスタート。2008年には最初のTVアニメ化、続けて2010年にTVアニメ第2期が放送。2013年には劇場版アニメとして上映され、人気を博した。また、本作の外伝である「とある科学の超電磁砲」も、TVアニメ2期4クールおよびOVA1巻にわたってアニメ化され、世界中のファンから絶大な支持を得ている。
2017年10月1日(日)に開催された「電撃文庫秋の祭典2017」の新作情報ステージにて、TVアニメ「とある魔術の禁書目録」の第3期、「とある魔術の禁書目録III」の制作が発表された。
「とある魔術の禁書目録」、TVアニメ第3期「とある魔術の禁書目録III」が制作決定! 鎌池和馬&三木一馬からのコメントも

今回、10 月より放送開始となる「とある魔術の禁書目録III」の主題歌アーティストが発表された。

オープニング主題歌は黒崎真音さん、エンディング主題歌は井口裕香さんが担当する。

これまでも「とある」シリーズの主題歌やイメージソングなどを手がけてきた2人の新たなる楽曲、詳細の発表が待ち遠しい。


【プロフィール】※敬称略
■黒崎真音

2000 年代のアニメ・アニソンに多大な影響を受け、2010年アルバム「H.O.T.D.」で念願のアニソンシンガーとしてのキャリアをスタート。以降 TV アニメ「とある魔術の禁書目録II」の EDテーマをはじめとする人気作品のテーマソングを担当しシーンのその存在を印象付ける。
また、ライブにおいても彼女の並外れた歌唱力とパフォーマンスは高い評価を受けており、国内のみならず海外からもオフォーを受け、各地で大きな熱狂を生み出している。

■井口裕香

声優、ラジオパーソナリティーとして活躍する一方、2013年2月6日、「劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟-」のイメージソング「Shining Star-☆-LOVE Letter」でソロアーティストデビュー。これまでにシングル9枚、アルバム3枚、Live Blu-ray&DVD2 枚をリリース。
数々のTVアニメ作品の主題歌を担当するとともに、ライブ活動も積極的に行っており、本年7月にはアーティストデビュー5周年を冠したアニバーサリーライブを東京・片柳アリーナ、大阪・Zepp OsakaBayside にて開催。



【作品情報】
※敬称略

■TVアニメ「とある魔術の禁書目録III」

<放送情報>
TOKYO MX ほかにて2018年10月より放送開始


<イントロダクション>
東京西部に位置する巨大な『学園都市』。
総人口 230 万人を数え、その約8割を学生が占めるこの都市では、超能力開発のための特殊なカリキュラムが実施され、学生たちの能力は『無能力(レベル0)』から『超能力(レベル5)』までの六段階で評価されていた。
とある高校生・上条当麻(かみじょう・とうま)も、学園都市に住む学生のひとり。
彼は自分の右手に宿る力――異能の力なら神の加護すら打ち消す『幻想殺し(イマジンブレイカー)』のため、落第寸前の『無能力』の評価を受け、不幸まっしぐらの人生を送っていた。
そんな上条の学生生活は、夏休みのはじめに空から降ってきた純白のシスターによって、大きく変わってしまう。
「魔術」の世界から逃げてきたという彼女――『禁書目録(インデックス)』との出会いに始まって、さまざまな事件に巻き込まれていく上条。学園都市を統べる「科学」サイド、インデックスに連なる「魔術」サイド双方の事件を綱渡りで解決していくうちに、少しずつ人の輪を広げていくことに。そして、ついには魔術サイド、十字教最大宗派のローマ正教が、上条の存在に目を向けることになってしまう……。
魔術サイドに呼応するように、科学サイドたる学園都市も動きだす。しかし、にわかに対立を見せ始めた世界の動きに抗うように、立ち上がる者たちがいた。
上条とかかわったことで、大きく運命を変えた『ヒーロー』たち。
彼らもまた、身を挺して世界と対峙する。上条当麻がそうしてきたように。
科学と魔術が三度交わるとき、物語は大きく動き出す――!!


<STAFF>

・原作:鎌池和馬(電撃文庫刊)
・キャラクター原案:はいむらきよたか
・監督:錦織 博
・シリーズ構成:吉野弘幸
・キャラクターデザイン:田中雄一
・音楽:井内舞子
・制作:J.C.STAFF


<CAST>
上条当麻:阿部敦
インデックス:井口裕香
御坂美琴:佐藤利奈
アクセラレータ:岡本信彦
浜面仕上:日野 聡


(C)2017 鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX III

画像一覧

関連作品

とある魔術の禁書目録III

とある魔術の禁書目録III

放送日: 2018年10月5日~2019年4月5日   制作会社: J.C.STAFF
キャスト: 阿部敦、井口裕香、佐藤利奈、岡本信彦、日野聡
(C) 2017 鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX III

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。