「ハッピーシュガーライフ」、OA開始まであと8日、カウントダウン企画スタート! キャストコメントも到着!

2018年07月05日 16:450

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2018年7月13日よりMBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始となるTVアニメ「ハッピーシュガーライフ」から、キャストの集合写真とコメントが到着したほか、公式Twitter(@happysugarlifeA)にて、初回放送までのカウントダウン企画が開始された。

「ハッピーシュガーライフ」は、月刊「ガンガン JOKER」にて大人気連載中累計70万部越える鍵空とみやきさんの大人気コミック。主人公の女子高生松坂さとうと神戸しおの純愛ストーリでありながら、猟奇的なサイコホラーの一面も見せ、そのかわいらしいビジュアルとのギャップに大きな反響を呼んでいる、戦慄の純愛サイコホラー。
7月より放送開始予定のTVアニメは、総監督には「艦隊これくしょん」「風夏」の草川啓造さん、監督は「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」の長山延好さん、シリーズ構成を「DIVE!」の待田堂子さん、キャラクターデザインは「sin 七つの大罪」の安田祥子さんが務め、アニメーション制作はEzo’laが担当する。
2018夏アニメ

今回、OAが直前に迫る中、本日より公式Twitter(@happysugarlifeA)にて、初回放送までのカウントダウン企画が開始された。
本作スタッフおよびキャストからのコメントが毎日更新される今回の企画。初回は、総監督・草川啓造さんのコメントが掲載されているので、ぜひチェックしていただきたい。


そして、豪華キャストの集合写真とコメントが到着。松坂さとう役の花澤香菜さん、神戸しお役の久野美咲さん、神戸あさひ役の花守ゆみりさん、三星太陽役の花江夏樹さん、飛騨しょうこ役の洲崎綾さんのコメントが届いたので紹介する。

【コメント】
※敬称略


──収録の感想をお教えいただけますでしょうか。

花澤 しおちゃんとイチャイチャしているシーンは本当に楽しくて幸せで演じやすいのですが、他は演じるのがとても難しいです。まだまだ家で原作を読みながらどんな風にしようか考えています。

久野 しおちゃんは、ただの純粋な女の子ではなくて、心の奥底に色々なものを抱えています。
そこをどのように表現しようか、毎回すごく考えながら慎重にお芝居しています。
演じがいがあって、とても楽しいです。

花守 あさひと外界のギャップにただただ驚いています!
あさひの世界は「ハッピーシュガーライフ」の欠片も見当たらないなと…

花江 毎週みなさんのお芝居がとても心に刺さっています。
この先どうなるんだろうというワクワク感と、いや、見ない方がいいんじゃ、、、という恐怖感が混ざった不思議な気持ちになりました。
僕自身もとてもやり甲斐があるキャラクターで、色々と大変なシーンもありますが、
これはとんでもない作品に関わらせて頂いているのでは、と早くオンエアを見たい気持ちでいっぱいです。

洲崎 どのシーンも、本当にさとうがただ純粋に、そう感じてそのように行動しているんだって思えてしまいます。
花澤香菜さんのお芝居の説得力たるや。アフレコの間、引き込まれてしまいます。


 ──この作品についての印象をお教えください。

花澤 キャラクター達の可愛さと不気味さの絶妙なバランスが癖になります。正直、周りにいたら嫌だと思う人たちばかりです。怖い!(笑)
展開の読めない物語の面白さもあって、夢中になってしまいました。


久野 誰もが味わったことがある日常的な感情を、深く深く突き詰めると、登場人物たちの感情や思考回路を理解できる気がします。
自分の過去、現在の気持ちと向き合うことができる素敵な作品だと思います。

洲崎 オーディションを受ける際に、一気読みしました。
魂の持っていかれ方が半端でなく、しばらく切り替えに時間がかかりました。

──収録中、個人的に印象的だったこと、面白かったエピソードなどありましたらお教えいただけますでしょうか。

花守 物語に全く関係ないのですが、収録中の席順が花澤さん、花守、花江さんの順になっていて、お花畑ゾーンがあります。

花江 太陽を演じるにあたって「もっと気持ち悪く」というディレクションが多く、なるほど、、、と彼の気持ちの強さをより増幅させられるように頑張りました。

──『ハッピーシュガーライフ』を楽しみにしているファンの方へメッセージをお願いします。

花澤 続きが気になりすぎて毎週楽しみにしていただけると思いますので、怖いもの見たさで、とにかく 1 話を観てみてください!

久野 全力ででしおを演じていますので、よろしくお願いいたします!!

花守 原作を知っていらっしゃる方も、初見の方も、思わず心臓を掴まれるような不思議な魅力のある作品ですので、ぜひぜひ観て頂けると幸いです。よろしくお願いします!

花江 個人的にもこの作品の物語が好きなので、是非多くの方に見て頂ければと思います。
太陽くんも頑張っていますので応援宜しくお願い致します!

洲崎 原作を読んだときの衝撃が、そのまま皆さんに伝わるように、全力でしょうこを演じます。


【作品情報】
※敬称略

■TVアニメ「ハッピーシュガーライフ」
2018年7月より、MBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送開始!

<イントロダクション> 
彼女の愛は、甘くて痛い。
松坂さとうには、好きな人がいます。その人と触れ合うと、とても甘い気持ちになるのです。
きっとこれが「愛」なのね。彼女はそう思いました。この想いを守るためなら、どんなことも許される。
騙しても犯しても奪っても殺してもいいと思うの。
「カミヨメ」「TARI TARI」の鍵空とみやきが描く、戦慄の純愛サイコホラー。

<キャスト>
松坂さとう:花澤香菜 
神戸しお:久野美咲 
神戸あさひ:花守ゆみり
さとうの叔母 :井上喜久子

<スタッフ>
原作:鍵空とみやき (掲載 月刊「ガンガン JOKER」スクウェア・エニックス刊)
総監督:草川啓造 
監督:長山延好 
シリーズ構成:待田堂子 
キャラクターデザイン:安田祥子 
美術監督:谷地清隆 
色彩設計:松原陽子 
撮影監督:伊藤康行 
編集:岡祐司 
音響監督:立石弥生 
音楽:亀山耕一郎 
OP アーティスト:ナナヲアカリ(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ) 
アニメーション制作:Ezo’la 
製作:ハッピーシュガーライフ製作委員会


(C)鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会

画像一覧

関連作品

ハッピーシュガーライフ

ハッピーシュガーライフ

放送日: 2018年7月13日~2018年9月28日   制作会社: Ezo'la
キャスト: 花澤香菜、久野美咲、花守ゆみり、花江夏樹、洲崎綾、石川界人、井上喜久子
(C) 鍵空とみやき/SQUARE ENIX・ハッピーシュガーライフ製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。