【お知らせ】ニュースにコメントが書けるようになりました!!

「17歳という年齢感を大事に」内田雄馬、野島健児登壇、「BANANA FISH」第1話・第2話先行上映会イベントレポート

2018年07月04日 16:170
「17歳という年齢感を大事に」内田雄馬、野島健児登壇、「BANANA FISH」第1話・第2話先行上映会イベントレポート

漫画家・吉田秋生氏の40周年記念プロジェクトの一環として、2017年10月22日にアニメ化が発表されていた「BANANA FISH」。いよいよ7月5日(木)からのアニメ放送開始を目前に控え、第 1 話・第 2 話の先行上映イベントが6月30日(土)19時より新宿バルト9にて行われた。

「BANANA FISH」は、「海街diary」など数々のヒット作を生み出している漫画家・吉田秋生さんの最高傑作の一つ。40周年記念プロジェクトの一環として2018年にフジテレビ“ノイタミナ”にてアニメ化される。スタッフには監督・内海紘子さん(代表作:「Free!」)、 シリーズ構成・瀬古浩司さん(代表作:「いぬやしき」)、 キャラクターデザイン・林 明美さん(代表作:「同級生」)、 アニメーション制作を「ユーリ!!! on ICE」のMAPPAが手掛ける。
2018夏アニメ

今回、いよいよ7月5日(木)からのアニメ放送開始を目前に控え、第1話・第2話の先行上映イベントが6月30日(土)19時より新宿バルト9にて行われた。

登壇キャストは、アッシュ・リンクス役の内田雄馬さんと、奥村英二役の野島健児さん。司会進行は本作のプロデューサーを務めるアニプレックスの瓜生恭子プロデューサー。オフィシャルレポートが到着したので紹介する。

【オフィシャルレポート】


この日を待ちわびていた客席のファンの皆様から大きな拍手で迎えられました。

トークイベントは、アニメ第1話・第2話の上映直後に実施された為、本編をご覧になったばかりのお客様と共に、キャストのお二人から特に印象的だったシーンのお話も交えつつ進行。長く愛され続けている「BANANA FISH」という作品自体の持つ魅力や世界観について、とりわけアッシュと英二に関するお話に焦点を当てつつも、今後の活躍が楽しみなキャラクターについても語り合いました。
内田さんはアフレコ現場での他キャストとのエピソードなどを披露。また、野島さんは英二役を演じる際に、「純粋性」という部分に着目して演じられているというお話など、様々な裏話も明らかに。
本作の監督を務める内海紘子監督から、お客様と内田さん、野島さんに向けたお手紙も届き、内田さんが読み上げる場面も。

最後には、これまで作品を変わらず応援してくれているファンに向けた感謝の言葉と、いよいよ7月5日(木)より放送開始となる第 1 話への意気込みを語り、イベントは大盛況のうちに終了いたしました。


【コメント】※敬称略

■内田雄馬(アッシュ・リンクス役):
今回は第1話、2話の「BANANA FISH」をご覧いただきましたが、本当に皆が命を削って、私たちも精一杯お芝居をさせていただいております。
アッシュの17歳という年齢感を大事にしてほしいというディレクションをいただいて、年相応の等身大のアッシュ、そして彼らしいセクシーさという魅力を大事にしながら、演じております。
監督たち含め、熱い想いの中で作られている作品です! この熟成された世界感を、是非皆さまにお届けしていきたいと思っております。待ってくださっている皆さまのために、そして、この「BANANA FISH」という作品、精一杯生きているキャラクターたちのためにも、本当に命をかけて作らせていただいております。まもなくテレビ放送もスタートいたしますが、是非、第1話の放送を、皆さまに楽しんでいただけたらなと思っております。
これからも、TV アニメ「BANANA FISH」をよろしくお願いいたします!


■野島健児(奥村英二役):

今日は皆さまと一緒に作品を観させていただき、改めて、言葉にならない想いが込み上げてきて、胸がいっぱいになりました。
できる限り英二に寄り添えるように、収録に臨んでいます。英二というキャラクターと出会った時、その純粋さ、優しさに惹かれ、この「BANANA FISH」の世界で唯一の救いとなれる存在になれるのではないかと思いました。
本日ご覧いただきました皆さまにも伝わったのではないかと思いますが、本当に、期待を裏切らない内容となっております!既に収録が進んでいる話数もありますが、どの話数も、見逃せない内容となっておりますので、是非その期待を胸に、作品を楽しんでいただければ嬉しいと思います。
特にこの第1話、2話に関しては、とても内容がぎっしりつまっています!何回でも観ていただき、この世界のことを皆さまに知ってほしいですし、いろいろなキャラクターの目線で、物語を楽しんでもらうことができると思いますので、繰り返し楽しんでもらえたらと思います。
これからも「BANANA FISH」をよろしくお願いいたします。ありがとうございました!

【作品情報】※敬称略
■TVアニメ「BANANA FISH」


<アニメ放送・配信情報 >

7月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始! 
Amazonプライム・ビデオにて日本・海外独占配信

<キャスト>

アッシュ・リンクス:内田雄馬
奥村英二:野島健児
マックス・ロボ:平田広明
ディノ・F・ゴルツィネ:石塚運昇

ショーター・ウォン:古川慎
フレデリック・オーサー:細谷佳正
伊部俊一:川田紳司
ユーシス:福山潤
ブランカ:森川智之


<スタッフ>
原作:吉田秋生「BANANA FISH」(小学館 フラワーコミックス刊)
監督:内海紘子
シリーズ構成:瀬古浩司
キャラクターデザイン:林明美

総作画監督:山田歩 鎌田晋平
ハードボイルド監修:久木晃嗣
色彩設計:鎌田千賀子

美術監督:水谷利春
撮影監督:淡輪雄介
編集:奥田浩史
音楽:大沢伸一
音響監督:山田陽

アニメーション制作:MAPPA


・オープニングテーマ:Survive Said The Prophet「found & lost」(ZESTONE RECORDS)
・エンディングテーマ:King Gnu「Prayer X」(PERIMETRON)


 (C)吉田秋生・小学館/Project BANANA FISH

画像一覧

  • 「17歳という年齢感を大事に」内田雄馬、野島健児登壇、「BANANA FISH」第1話・第2話先行上映会イベントレポート

  • 「17歳という年齢感を大事に」内田雄馬、野島健児登壇、「BANANA FISH」第1話・第2話先行上映会イベントレポート

  • 「17歳という年齢感を大事に」内田雄馬、野島健児登壇、「BANANA FISH」第1話・第2話先行上映会イベントレポート

関連作品

BANANA FISH

BANANA FISH

放送日: 2018年7月5日~   制作会社: MAPPA
キャスト: 内田雄馬、野島健児、平田広明、石塚運昇、古川慎、細谷佳正、川田紳司、福山潤、森川智之、千葉翔也、斉藤壮馬、上田燿司、小形満、村瀬歩
(C) 吉田秋生・小学館/Project BANANA FISH

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

2018 夏アニメ 2018 秋アニメ 2018 冬アニメ