「夢王国と眠れる100人の王子様」、OPテーマが収められたPVが解禁! 追加キャストの発表も

2018年06月29日 12:490

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

7月5日(木)よりTOKYO MXほかにて放送が決定しているTVアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」から、主題歌情報PV、追加キャストが公開された。

「夢王国と眠れる100人の王子様」は、王子様との恋を描く、女性向けスマホパズルRPG「夢王国と眠れる100人の王子様」を原作としたアニメ作品。
ゲームでは、突然異世界である夢世界に誘われた主人公が、夢世界を脅かす存在「ユメクイ」から世界を救うため、指輪に封印された王子様達を目覚めさせながら旅を繰り広げるというストーリーになっている。ゲームは現在500万DLを突破。2017年にはショートアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様 ショート」が配信されたほか、舞台「夢王国と眠れる100人の王子様 ~Prince Theater~」も上演された。
2018夏アニメ

今回、本作のためにmoumoonが書き下ろした楽曲「あふれる光」がOPテーマに決定! あわせて公開されたPV内で楽曲が先行解禁されている。
moumoonは本曲について「絵も音楽も物語も、とても繊細に表現された美しい世界観となっていますので、『光』に包まれ『奇跡』が起こるような、どんどんと道が開けて行くイメージで楽曲を書き下ろしました」とコメントを寄せている。


また、本PVには、原作アプリ内でも高い人気を誇るキャラクター達の新カットが盛りだくさん。「月影の国・クレアブール」のゲイリー王子(CV.日野 聡)・ギルバート王子(CV.立花慎之介)や「海賊の国・アンキュラ」のダグラス王子(CV.諏訪部順一)、ロッソ王子(CV.森田成一)、「海底国・アクアリア」のオリオン王子(CV.櫻井孝宏)のほか、先日解禁された新キャラクターで“正体不明の王子”、キエル(CV.宮崎 遊)のチラ見せカットも。

そして追加キャストには「人魚の国・ローレライ」のサラサ王子を演じる鈴木裕斗さん、「珊瑚の国・コラリア」のコライユ王子を演じる花倉洸幸さんが決定。今後も続々、王子が発表される予定だ。



【商品概要】
■TVアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」オープニングテーマ
moumoon「あふれる光」
・発売日:2018年7月5日発売
・配信シングル販売


【作品情報】
■夢王国と眠れる100人の王子様

<放送情報>
・TOKYO MX:毎週木曜日 24:00~
・サンテレビ:毎週木曜日 24:00~
・AT-X:毎週木曜日 22:30~
 ※リピート放送:毎週土曜14:30~/毎週日曜8:30~/毎週水曜6:30~
・BS11:毎週木曜日 24:30~

<キャスト>
主人公:木村はるか
アヴィ:鈴村健一
ナビ:山下大輝 
キエル:宮崎 遊
ゲイリー:日野 聡   
ギルバート:立花慎之介  
ダグラス:諏訪部 順一
ロッソ:森田成一
オリオン:櫻井孝宏   
サラサ:鈴木裕斗
コライユ:花倉洸幸 ほか

<イントロダクション> 
突然、導かれた異世界。
そこは「夢」が人々の生きる力となる「夢世界」だった。

夢世界で主人公を迎えたナビはこう言う。
この世界は今、人々の夢を喰らう「ユメクイ」という存在に脅かされている。
世界を救うためには各国の王子達の力が必要である、と。

ユメクイを倒すため、執事であるナビ、騎士の国・アルストリアのアヴィ王子と共に
世界を巡ることになった主人公。

夢世界で彼女を待ち受けるのは、どんな冒険か。
そして、世界に夢を取り戻すことはできるのか。

“正体不明の王子”の登場と共に、貴女の物語が今、動き出す…―。


©GCREST/夢100製作委員会

画像一覧

関連作品

夢王国と眠れる100人の王子様

夢王国と眠れる100人の王子様

放送日: 2018年7月5日~2018年9月20日   制作会社: project No.9
キャスト: 木村はるか、鈴村健一、山下大輝、宮崎遊、日野聡、立花慎之介、諏訪部順一、森田成一、櫻井孝宏、鈴木裕斗、花倉桔道
(C) GCREST/夢100製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。