カナメ・バッカニア役 ・安野希世乃登壇! 舞台挨拶つき応援上映ワルキューレ・リレー オフィシャルレポート到着!

2018年06月27日 18:060

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ映画「劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ」より、ワルキューレのメンバーとともに、5か月連続で行われる応援上映イベント、「ワルキューレ・リレー」第3弾が6月24日(日)にTOHOシネマズ上野で開催され、カナメ・バッカニア役の安野希世乃さんがゲストに登壇した。

「マクロスΔ(デルタ)」は、変形ロボット・歌・三角関係を軸にした「マクロス」シリーズの最新作で、2016年4月より放送されたTVアニメ。前作「マクロスF」から8年後、辺境の惑星を舞台に、「風の王国」の空中騎士団5人と戦術音楽ユニット「ワルキューレ」の歌姫5人の共同作戦や恋模様を描く。総監督は河森正治さん、監督は安田賢司さん、シリーズ構成・脚本は根元歳三さん、キャラクター原案は実田千聖さん(CAPCOM)、キャラクターデザインはまじろさんと進藤優さん、アニメーション制作はサテライト。
アニメ映画上映スケジュール 

今回、ワルキューレのメンバーとともに、5か月連続で行われる応援上映イベント、「ワルキューレ・リレー」第3弾が6月24日(日)にTOHOシネマズ上野で開催され、カナメ・バッカニア役の安野希世乃さんがゲストに登壇した。オフィシャルレポートが到着したので紹介する。

【オフィシャルレポート】


ワルキューレのメンバーとともに、5か月連続でお送りする応援上映イベント、「ワルキューレ・リレー」もいよいよ第三弾。今回はゲストにカナメ・バッカニア役の安野希世乃さんをお迎えし、6月24日(日)にTOHOシネマズ上野で開催された。司会はビックウエスト・畠中雄一さんが務めた。

さっそく前回の西田望見さんが提案したお題、「サイコパスなきよのん」を実行に移す安野さん。14:40上映回では「みんな、ダイキライ」と西田さんの提案通りの挨拶を、18:10上映回では「私ね、みんなの苦しんでいる顔が大好きなの……」という台詞で、会場は大歓声に。安野さんは「本当はそんなこと思ってないからね!」とフォローするも、司会の畠中さんは「キュンときちゃいました」と心を鷲掴みにされた様子。

続いては『マクロスがとまらない』で告知されたドレスコードのチェック。短髪の男性は髪をセンターで立てたメッサーヘアー、女性はハーフアップのカナメヘアー、さらにはバングルというのが安野さんのリクエスト。その願いにこたえて、会場にはメッサー、カナメコスプレの人も多数来場。安野さんの腕にも、『オシャレマクロスデルタ』で購入した自前のメッサーバングルが輝いていた。


恒例の「応援して欲しいポイントのレクチャー」では、まず序盤のお風呂シーンを選んだ安野さん。ただの応援ではなく、「どんな香りがするのか、集中して想像してみて!」という今までにない応援をリクエスト。また、劇場版では出番の少ないチャックも応援して欲しいとのことで、会場の提案で「ウーラサー!」が採用された。

そして劇中でも最大のハイライトとなるメッサーの激闘シーン。ファンにとっては全力で「メッサー!」と叫びたいシーンだが、安野さんは「がんばれ……」と心込めて応援してほしいとオーダー。そしてメッサーとカナメの別れでは、悲痛な気持ちを意識して叫んでほしいとのこと。さらには「せっかくだからダンスも踊ってほしい」という安野さんは、エンディングの『Dancing in the Moonlight』の中から、踊りやすいパートをレクチャー。多彩な応援が盛り込まれたバラエティ溢れる応援上映となった。



待望の情報解禁コーナーでは、8月28日(火)に発売されるBlu-ray&DVD用の店舗別オリジナル特典描き下ろしビジュアルが初解禁。イラストが公開される度に客席から大きな歓声があがった。さらには次回、「ワルキューレ・リレー」は、7月28日(土)にTOHOシネマズ 上野にて、レイナ・プラウラー役・東山奈央さんの登壇が発表され、東山さんへのリレー要望は、会場の多数決で「エロかわいい奈央ちゃん」が選ばれた。


終始和やかな雰囲気で行われた応援上映に、「劇場版では2回も舞台挨拶を経験させていただきましたが、この一体感のあるアットホームな雰囲気で、またみなさんとお会いしたいです」と安野さん。
「9月のライブもお待ちしています!」と、「Blu-ray&DVD購入者限定ワルキューレ『扇情のプレミアムライブイベント』at 豊洲PIT」での再会を誓った。


【作品情報】
■劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ
・公開日:公開中(2018年2月9日(金)公開)
・公開劇場一覧:http://macross.jp/deltamovie/theater/

(C)2017 ビックウエスト/劇場版マクロスデルタ製作委員会

画像一覧

関連作品

劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ

劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレ

上映開始日: 2018年2月9日
キャスト: 鈴木みのり、小清水亜美、安野希世乃、西田望見、東山奈央、木村良平、石川界人、峰岸佳、KENN、内田雄馬、瀬戸麻沙美、川田紳司、内山昂輝、森川智之、石塚運昇、寺崎裕香
(C) 2017 ビックウエスト/劇場版マクロスデルタ製作委員会

関連声優

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事