映画「プリキュア」に宮野真守がゲスト出演! 予告編も解禁に

2018年06月27日 11:020

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月27日(土)から全国公開されるプリキュア15周年記念作品「映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」に、宮野真守さんが出演することが明らかになった。宮野さんはプリキュアシリーズ初出演になり、プリキュアの前に立ちはだかる敵・ミデン役を演じる。

「映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」は、放送中の最新作「HUGっと!プリキュア」のキュアエールと、初代「ふたりはプリキュア」のキュアブラックがミデンを倒すべく力を合わせて戦う物語。「想い出」をテーマに、歴代55人のプリキュアたちが総出演する。「映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」(2016年3月公開)以来、約2年半ぶりのオールスターズだ。

今回、宮野真守さんのゲスト出演が決定。プリキュアの前に立ちはだかる敵・ミデンを演じる。ミデンはプリキュアの「想い出」を奪うと口癖や技までコピーしてしまうという特殊な能力の持ち主。スクリーンでは、宮野さんが歴代プリキュアのどのプリキュアの能力を奪い、どんなプリキュアになりきるのかにも注目だ。

ミデン

そんな宮野さんが演じるミデンが映し出されている予告編もあわせて公開に。歴代のプリキュアたちが小さな姿になってしまうという展開からスタート。その犯人であるミデンを倒すべくキュアエールとキュアブラックが立ち上がる様子が描かれている。


さらに、予告編では前作同様、入場者(※チケットを購入された中学生以下に限る)に「ミラクル? メモリーズライト」(ミラクルライト)のプレゼント情報も。今年のミラクルライトは、「HUGっと!プリキュア」のキュアエールと、「ふたりはプリキュア」のキュアブラックがかたどられたオールスターズならではの特別デザインとなっているので、こちらもお見逃しなく。

なお、宮野真守さんとプロデューサー神木優さんのコメントも到着しているのでご紹介しよう。

【コメント】

■宮野真守
プリキュアの記念すべき作品に出演することができてすごく幸せです。歴代プリキュア、55人が勢ぞろいすることに僕自身もとても興奮しました。今回、僕が演じるミデンという役はプリキュアの「大切な想い出」を奪ってしまい、その力で口癖までマネするというキャラクターです。当時、見ていた「ふたりはプリキュア」の「ぶっちゃけアリエナイ!」というセリフを、まさか自分が言える日がくるなんて!プリキュア側になれたみたいな感覚を味わえたので、そのセリフを言えて感動しました。僕自身が僕自身の声でかわいいプリキュアの口癖をどんな風に演じることができるのか(笑)、楽しんで臨みました。この作品は、とても大切な想いが最後に残ります。やさしい気持ちになれる映画だと思うので、観てくださる大人の方も、子どもたちにもぜひこの大切な想いを受け取ってほしいなと思います。

■神木優プロデューサー
宮野真守さんに演じていただくミデンは、プリキュアの記憶を奪い、プリキュアになりきってしまうキャラクターです。ときに可愛くおちゃめですが、強く恐ろしい敵としてプリキュアに立ちはだかるミデンを変幻自在に演じていただきたく、今回お願いをさせていただくことが決まりました。見た目はてるてる坊主のようですが、プリキュアのパワーを使うことのできるミデンは、いわば「最強のプリキュア」!? 宮野真守さん持ち前のパワーで55人のプリキュアに挑んでいただきたいと思っています!


【作品情報】
■「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」
・公開日:10月27日(土)ロードショー

【声の出演】
引坂理絵、本泉莉奈、小倉唯、田村奈央、田村ゆかり、多田このみ、野田順子、本名陽子、ゆかな、田中理恵、樹元オリエ、榎本温子、三瓶由布子、竹内順子、伊瀬茉莉也、永野愛、前田愛、仙台エリ、沖佳苗、喜多村英梨、中川亜紀子、小松由佳、水樹奈々、水沢史絵、桑島法子、久川綾、小清水亜美、折笠富美子、豊口めぐみ、大久保瑠美、福圓美里、田野アサミ、金元寿子、井上麻里奈、西村ちなみ、生天目仁美、寿美菜子、渕上舞、宮本佳那子、釘宮理恵、中島愛、潘めぐみ、北川里奈、戸松遥、嶋村侑、浅野真澄、山村響、沢城みゆき、高橋李依、堀江由衣、早見沙織、美山加恋、福原遥、村中知、藤田咲、森なな子、水瀬いのり、関智一、矢島晶子


©2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。