「アズールレーン」より、存在感のある九尾が印象的な赤城のフィギュアが2018年12月に発売!

2018年06月26日 18:170

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

人気スマートフォン用ゲーム「アズールレーン」より、赤城のフィギュアが2018年12月に発売されることが決定した。

「アズールレーン」は、Yostarが配信している艦船擬人化をテーマとしたスマホゲーム。登録者数が500万人を突破し、スマホゲーム以外にもラジオ番組をはじめ、漫画化や小説化も行われている人気作。原作ゲームでは、プレイヤーが指揮官となって、擬人化した艦船たちを育成し作り上げた艦隊を率いて、敵と戦うシューティングゲームとなっている。

今回、ホビーメーカーの株式会社壽屋より、人気スマートフォン用ゲーム「アズールレーン」に登場する一航戦「赤城」が、1/7スケールにて立体化されることが決定した。

存在感のある九尾や上半身の造形など細かい部分まで忠実に再現。
戦闘海域をイメージしたベースや甲板、長く美しい髪はクリアパーツ成形を活かし、光に透ける美しい仕上がりになっている。
今後発売予定の姉妹艦「加賀」と並べて「アズールレーン」の世界観をぜひお手元でお楽しみいただきたい。






【商品情報】
■赤城
・作品:アズールレーン
・発売月:2018年12月
・スケール:1/7
・製品サイズ:全高約285mm
・価格15,800円(税別)
・製品仕様:PVC塗装済み完成品フィギュア
・素材:PVC(非フタル酸)・ABS
・原型製作:HIDE

© 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd All Rights Reserved.
© 2017 Yostar Inc. All Rights Reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。