「キングダム ハーツIII」、特設サイト「IIIに繋がる物語たち」にてSPムービーを公開! ストーリーの全容を5つのムービーで解説

2018年06月19日 13:370

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

スクウェア・エニックスは、PS4/Xbox One用ソフト『KINGDOM HEARTS III(キングダム ハーツ3)』が2019年1月25日(金)発売されることを発表した記念として、第1作目『キングダム ハーツ』から絶え間なく続く壮大な物語を5つのエピソードに特別編集を行ったムービー「IIIに繋がる物語たち」と、同特設サイトを公開した。

『KINGDOM HEARTS III』は、ディズニーの世界を舞台に物語が展開する「キングダム ハーツ」シリーズの最新作。今作では、ピクサーなどの新たなワールドが加わったことにより、より壮大な世界観へとスケールアップ。また、爽快なアクションに加え、アトラクションのような演出や、ディズニーのキャラクターたちとの連携技など、シリーズ最高峰のバトルが楽しめる。

今回公開となった「IIIに繋がる物語たち」は、より『KINGDOM HEARTS III』の物語を理解しやすいように、歴代タイトルを横断した大きな物語軸で「キングダム ハーツ」シリーズらしくテーマ性を持った5つのエピソードに特別編集したスペシャルムービー。

ムービー内では、ゲーム本編にも登場するキャラクター「チリシィ」を演じる声優・金田朋子さんのナレーションとともに、“絵本の挿絵”のように描かれた「キングダム ハーツ」シリーズの名シーンやキャラクターたちの、胸を打つようなアニメーション演出が楽しめる。

また特設サイト内では、各ムービーに登場するキャラクターや、キーワードの解説も用意されているので、こちらもぜひチェックしてほしい。

さらに、「IIIに繋がる物語たち」に連動したスペシャルボードが新宿駅に登場! 詳細は6月25日(月)に発表されるとのことなので、こちらもお見逃しなく!

■「IIIに繋がる物語たち」特設サイト
http://www.jp.square-enix.com/kingdom/episode/


■「IIIに繋がる物語たち」各エピソード紹介
① 旅立ちの章 ―鍵を手に入れた少年― 「まだ見ぬ世界」を知る物語

② 記憶の章 ―記憶を操る魔女― 「変わらないモノ」を知る物語

③ 黄昏の章 ―不完全な者達― 「心の痛み」を知る物語

④ 夜明けの章 ―夜明けの道を行く者― 「選ぶ力」を知る物語

⑤ 闇の章 ―13の闇の探求者― 「倒すべき敵」を知る物語

【スペシャルボード情報】
「IIIに繋がる物語たち」に連動した、スペシャルボードが新宿駅に登場します。詳細は6月25日(月)にお知らせいたします。

・展示期間:2018年6月25日(月)~7月1日(日)

・展示場所:東京メトロ丸ノ内線新宿駅 メトロプロムナード(東西自由通路)


【商品情報】
■「KINGDOM HEARTS III」
・発売日:2019年1月25日(金)発売予定
・価格:8,800円(税別)(通常版)
・対応機種:PlayStation®4/Xbox One
・ジャンル:ロールプレイングゲーム

<ストーリー>
ある日“キーブレード”という鍵型の剣を手にした少年ソラは、離ればなれになってしまった親友のリクとカイリを取り戻すため、王様(ミッキー)の命を受けたドナルドとグーフィーとともに旅に出た。世界を救うためには、光と闇の両方の世界から鍵をかける必要があり、親友のリクは闇の世界に残る選択をした。

世界で暗躍する“XIII機関”という組織は、世界の心、人の心の集合体ともいわれている“キングダムハーツ”の完成のために必要な“キーブレード”を持つソラの前に何度となく立ちはだかり、さまざまな戦いを引き起こしてきた。

これまでの“キングダム ハーツ“をめぐる戦いが、 キーブレード戦争を引き起こそうと目論むマスター・ゼアノートの意のままに進んでいたことを知ったソラたちは、闇に対抗する、7人の光の守護者をそろえようとしていた。

王様とリクは歴戦のキーブレード使いの居場所を探し始め、ソラ、ドナルド、グーフィーの3人は「目覚めの力」を取り戻すため、 ふたたびさまざまなディズニーのワールドを駆けめぐって行くのだった。

©Disney ©Disney/Pixar Developed by SQUARE ENIX

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。