Switch「ゼノブレイド2」、新モード「チャレンジバトル ~ノポンの挑戦状~」を明日6月15日配信スタート!

2018年06月14日 19:310

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

任天堂は、好評発売中のSwitch用ソフト『ゼノブレイド2』の「エキスパンション・パス」所持しているユーザーに向けて、6月15日(金)14:00より「チャレンジバトル ~ノポンの挑戦状~」を配信する。

今回配信となる「チャレンジバトル ~ノポンの挑戦状~」は、謎の異空間「挑戦の地」で、さまざまな強敵とバトルして、貴重なアイテムなどを獲得できる新モード。同モードの詳細情報が到着しているので、ご紹介しよう。

【01】『ゼノブレイド』から、シュルクとフィオルンが登場!

「チャレンジバトル」では、WiiおよびNewニンテンドー3DS向けにリリースされたシリーズ前作『ゼノブレイド』から、シュルクとフィオルンのふたりが登場。
「挑戦の地」でのバトルでは、ふたりをブレイドとして仲間に加えることができます。

また、チャレンジバトルで特定の報酬を獲得することで、「挑戦の地」の外でもともに戦うことができるようになります。

なお、シュルクとフィオルンは、「チャレンジバトル」への登場に際し、田中久仁彦さんの手によって再デザインがなされています。

【02】強敵と戦って報酬をゲット

「挑戦の地」では、偉大なノポン「ノポン・ダイセンニン」が秘蔵するお宝の数々をかけて、さまざまな条件が設定されたバトルに挑みます。

時間経過とともに押し寄せる敵をすべて倒すとチャレンジ成功。敵を倒すと出現する「エーテルキューブ」を集めた数に応じて、3段階の報酬が獲得できます。

チャレンジバトルの中には、9月に配信される追加シナリオ「黄金の国イーラ」で主人公として登場する「シン」を操作して挑むものもあります。

【03】キャラクターのイメチェンが可能に

宝箱からの報酬に含まれる「ノポンクリスタル」というアイテムを集めると、キャラクターの姿を少し変えることができる特別なアイテムと交換することもできます。

【商品情報】
■『ゼノブレイド2』 7,980円(税別)
■「エキスパンション・パス」2,778円(税別)

© 2017 Nintendo / MONOLITHSOFT

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。