ナイスなアイテムにお父さんも大興奮!「東京おもちゃショー2018」レポートその2!! 大人の子ども心をくすぐるバンダイ!

2018年06月13日 12:570

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

国内最大規模の玩具展示会「東京おもちゃショー2018」が、2018年6月7日~10日かけて開催された。


7、8日は商談見本市。そして9、10日は一般公開日ということで、老若男女問わず大勢の来場者で終始大盛り上がりとなった。

特に一般公開日には、家族連れの来場者が多く、小さな子供からお父さん、お母さんも一緒に最新のおもちゃに夢中になったほか、ステージショーなどさまざまな催しを楽しんでいた。

今回、アキバ総研は一般公開日に取材を敢行! 会場の熱気とともに注目アイテムの写真をバシバシッと撮影してきたぞ!

前回から引き続き、各メーカーごとにご覧あれ!!

最新玩具が勢揃い!「東京おもちゃショー2018」レポートその1!! キッズの熱気がハンパなかったタカラトミー&エポック社!


バンダイ

おもちゃ業界の雄・バンダイ! スーパー戦隊、仮面ライダー、ウルトラマンと定番シリーズはもちろんだが、どちらかというとハイターゲット向け商品に注目が集まっていたような。

特に話題を呼んだのが「ハロ」!13万円オーバーという高額商品だが、アニメのようにおしゃべりができるということで多くの来場者が足を止めてハロとのコミュニケーションに興じていた。

あと、食玩も充実! スーパーミニプラ「ゴライオン」に足を止める外国人来場者が印象的だったほか、お父さん世代には嬉しい昭和ライダーが充実した食玩フィギュア「掌動SHODO」シリーズもたまらない。

個人的には「ムゲンヒーロー」55体を合体させて作ったという「ムゲンテラファイター55」が圧巻! でした。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事