TVアニメ「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」、10月より放送開始! アニメーション制作はライデンフィルム

2018年06月12日 13:290

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ化が発表されていた「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」の放送開始時期が10月に決定。あわせて、キービジュアル第1弾とティザーPVが公開されたほか、メインスタッフとメインキャストも発表された。

「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」は、月刊「少年ガンガン」にて好評連載中の、matobaさんによる同名の4コマ漫画を原作としたアニメ作品。天界から堕とされ悪魔となった元天使たちが働く魔界・万魔殿(パンデモニウム)を舞台に、不器用な悪魔たちが繰り広げる日常コメディ。
知的でクールと思いきや、実はモフモフ大好きのゆるふわな少女だった万魔殿の主、大悪魔ベルゼブブと、その近侍として仕えることになった新人職員の純情男子ミュリンを中心に、ひとクセある勤労悪魔たちの日常と恋愛模様を描く。
2018秋アニメ

キービジュアル第1弾には、大悪魔ベルゼブブと純情男子ミュリンが描かれている。
メインキャストは、ベルゼブブ役に大西沙織さんが、ミュリン役に安田陸矢さんが決定。第1弾PVとして公開された映像には、そんな2人のキャラクターボイスが収録されているので、ぜひチェックしていただきたい。

アニメ制作スタッフは、監督が「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」の和ト湊さん、アニメーション制作は「キリングバイツ」「恋と嘘」のライデンフィルムが担当する。


またアニメスタッフとメインキャストの解禁にあわせて、原作者のmatobaさんと監督の和ト湊さんコメントが到着しているのでご紹介しよう。

【コメント】(※敬称略)

■原作:matoba
最初アニメ化のお話をうかがった時は「自分はアニメ素人だし一視聴者として放送を楽しみに待とう…」などと思っていたのですが、アニメ制作サイドの皆さんがやさしすぎて最初から私もちょこちょこ参加させていただいてしまいました。「あるとうれしい、気軽に楽しめていやされるおやつ的存在の漫画でいたい」という原作の意図を汲んでいただき、お菓子とモフみマシマシでとってもかわいいアニメになりそうです。ふわふわくるくる動いて喋るみんなを楽しみにしていただけますと幸いです。
先日PVの収録におじゃまさせていただいたのですが、大西さんのほんわかかわいい上品なベルと、純情でかっこかわいい安田さんのミュリンの本編での掛け合いが今からとても楽しみです!

■監督:和ト湊
実家のわんこが柴犬で、くるっと丸まったしっぽの中にひとさし指をそっとさし入れて、その何とも言えない感触を楽しむためだけに帰省する派なので、ケサパサをはじめとしてモフみにあふれている『ベルまま。』はとてもすてきです。
かわいらしい悪魔たちとモフみ、大好きなお菓子といっしょに「んふふ」とお楽しみいただけたらうれしいです。

【作品情報】
■TVアニメ「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」
2018年10月より放送開始

<イントロダクション>
2015年より月刊「少年ガンガン」にて連載中のゆるふわ魔界の日常コメディ『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』が2018年10月、アニメ化決定!
天界から堕とされ、悪魔となった元天使たちが働く魔界・万魔殿(パンデモニウム)の主・ベルゼブブ閣下。ベルゼブブに近侍として仕えることになった新人職員・ミュリン。ベルゼブブは知的でクール……と思いきや、実はモフモフ大好きゆるふわ少女だった!
憧れと現実のギャップに戸惑いつつも、日々ベルゼブブとの距離を縮めていくミュリン。そんな二人を取り巻く、これまた不器用でユニークな悪魔たち。
このお話は、悪魔たちがある気持ちに名前を付けるまでのお話。……かもしれない。

<スタッフ>
原作:matoba(掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:和ト湊
シリーズ構成・脚本:冨田頼子
キャラクターデザイン:住本悦子
音楽:分島花音/千葉"naotyu-"直樹
音響監督:本山哲
アニメーション制作:ライデンフィルム
製作:「ベルまま。」製作委員会

<キャスト>
ベルゼブブ:大西沙織
ミュリン:安田陸矢
ほか


©matoba/SQUARE ENIX
©matoba/SQUARE ENIX·「ベルまま。」製作委員会

画像一覧

関連作品

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。

放送日: 2018年10月10日~2018年12月26日   制作会社: ライデンフィルム
キャスト: 大西沙織、安田陸矢、久野美咲、日野聡、加隈亜衣、松岡禎丞、赤﨑千夏、悠木碧、興津和幸、堀内賢雄、小野坂昌也、洲崎綾、井上喜久子
(C) matoba/SQUARE ENIX・「ベルまま。」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。