「クレヨンしんちゃん」しんのすけ役の矢島晶子が降板! 本人から申し出 【いきなり声優速報】

2018年06月01日 13:440
「クレヨンしんちゃん」しんのすけ役の矢島晶子が降板! 本人から申し出 【いきなり声優速報】

声優・矢島晶子さんが、人気TVアニメ「クレヨンしんちゃん」で野原しんのすけ役を降板することが、テレビ朝日のアニメ公式サイトで発表された。6月29日の放送が最後の出演となる。

今回の降板は、本人から「しんのすけの声を保ち続けることが難しくなり、キャラクターの声を作る作業に意識が集中して、役としての自然な表現がしづらくなった」との申し出があり、番組制作スタッフと協議を重ねて決定したという。7月以降の放送で野原しんのすけの声を担当する声優は現在調整中とのことで、決まり次第発表される予定だ。

テレビ朝日は、「これまで『クレヨンしんちゃん』に生き生きとした、大変魅力あるキャラクター性を吹き込んで頂き、長きにわたって作品を支え続けて頂いた矢島晶子さんの多大なる功績に、番組関係者一同、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました」とコメントを発表した。

矢島さんは、1992年4月13日の番組放送開始から26年3か月、しんのすけ役を担当。ほかに、「新機動戦記ガンダムW」リリーナ・ドーリアン(リリーナ・ピースクラフト)役や、「犬夜叉」琥珀役など人気作品に多数出演する。

矢島さん、26年間お茶の間に笑顔と元気を届けてくれてありがとうございました!

画像一覧

  • 「クレヨンしんちゃん」しんのすけ役の矢島晶子が降板! 本人から申し出 【いきなり声優速報】

関連作品

クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん

放送日: 1992年4月13日~   制作会社: シンエイ動画
キャスト: 矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、こおろぎさとみ、真柴摩利、林玉緒、一龍斎貞友、佐藤智恵、納谷六朗、高田由美、富沢美智恵、三石琴乃
(C) 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連記事