TVアニメ「Back Street Girls-ゴクドルズ-」、小野大輔、日野聡、貫井柚佳、前田佳織里ほか主要キャストが一挙解禁!

2018年05月28日 19:170

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「Back Street Girls-ゴクドルズ-」から、小野大輔さん、日野聡さん、貫井柚佳さん、前田佳織里さんほか、総勢7名のキャストが一挙解禁となったほか、真のアイドルになるための修行「アイドルへの道」挑戦企画が始動したことも明らかとなった。

「Back Street Girls -ゴクドルズ-」はジャスミン・ギュさん原作、「ヤングマガジン」(講談社)で連載中の大人気作品「Back StreetGirls」のTVアニメ化作品。極道の男性3人が不始末の落とし前をつけるために、性転換をさせられアイドルグループ「ゴクドルズ」になってデビューするという異色の物語が人気となっている。
2018夏アニメ

今回、、山本アイリ、立花マリ、杉原チカの3人からなるアイドルグループ「ゴクドルズ」、さらに、性転換前の犬金組メンバー、山本健太郎、立花リョウ、杉原和彦、犬金プロデューサー(組長)のキャスト総勢7名が一挙解禁された。
また、放送日も決定し、さらに、Twitter と連動した挑戦企画、“ゴクドルズ(仮)「アイドルへの道」”が始動することが発表された。


犬金組の強面メンバーのキャストは、角刈りの頼れる兄貴、山本健太郎(性転換後:アイリ)を小野大輔さん、オールバックでダンディな武闘派、立花リョウ(性転換後:マリ)を日野聡さん、パンチパーマの元気な鉄砲玉・杉原和彦(性転換後:チカ)を興津和幸さん、そして、犬金組の組長であり「ゴクドルズ」の生みの親、犬金プロデューサーを藤原啓治さんがそれぞれ演じる。
そして性転換後のアイドルの声を務める女性キャスト陣は、「ゴクドルズ」のリーダー山本アイリを、「Just Because」の高橋早苗役、「アイカツスターズ!」の寺田香奈の貫井柚佳さんが担当。クールなお姉さま的存在の立花マリは、「アイカツスターズ!」の双葉アリア役、「ラブライブ!」虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 桜坂しずく役の前田佳織里さんが、そして、妹キャラで「ゴクドルズ」の“ラブラブピョンピョン”の杉原チカ役は、「こみっくガールズ」の萌田薫子、「メルヘン・メドヘン」のウピールチカ役の赤尾ひかるさんが担当する。


さらに、『ゴクドルズ(仮)「アイドルへの道」挑戦企画』も始動している。
アニメの中でゴクドルズがアイドルを目指すように、アニメの歌を担当することになった、アイリ役・貫井柚佳さん、マリ役・前田佳織里さん、チカ役・赤尾ひかるさんのゴクドルズ(仮)がアイドルになるために様々な修行に挑戦していく企画となっている。
予定されているのは、アフレコ、ダンスレッスン、ボイトレと真面目にアイドルを目指しつつも、リアクション芸、さらには滝行!?までバラエティに富んだものに挑戦するとのこと。フォロワーからのお題や、コメントへもリアクションをしていくとのことなので、今後の展開から目が離せない。

7人からのコメントが到着しているので、紹介する。



【コメント】※敬称略


■角刈りの頼れる兄貴 山本健太郎(cv.小野大輔)

■小野大輔
①意気込み!
山本健太郎を演じております、小野大輔です。
僕が演じる山本健太郎は三人組のヤクザの兄貴分。
作品には緊張感漂うシーン(笑)もありますが、現場は非常に和やかで良い雰囲気でございます。
作中の親分との関係性と同じように、この作品に忠誠を誓い、魂を捧げたいと思います。
何卒よろしくお願いします!

②ご自身の役柄の相方(アイリ役・貫井柚佳さん)について一
貫井さんは僕の健太郎のお芝居を熱心に見てくれていますし、僕も貫井さんが演じるアイリを見て吸収させてもらっています。
それにより、健太郎がより面白いキャラクターになっていくんじゃないかなって思ってます。
今後も一緒に作り上げて行きたいですね。


▼性

■ゴクドルズのリーダー アイリ(cv.貫井柚佳)

■貫井柚佳
①意気込み!
こんな素晴らしい作品に関わる事が出来て大変光栄です。
両親に「私ついにアイドルになるよ!」と報告したら全く信じてもらえませんでしたが「中身はヤクザなの」と言ったらすぐ納得してくれました!
アイドルのリーダーとしてグループを支え、ヤクザの兄貴分として組を支えられる様、全身全霊頑張ります!

②ご自身の役柄の相方(山本健太郎役・小野大輔さん)について一言

まさか小野さんと同じキャラクター(?)を演じさせて頂く日が来るなんて!
小野さん演じる極道の健太郎と、中身は一緒なはずなのに全然違うアイドル・アイリはとっても稀有な関係ですが、そのギャップを楽しんでもらえたら嬉しいです。


■オールバックでダンディな武闘派 立花リョウ(cv.日野 聡)


■日野聡
①意気込み!
自分が演じさせて頂く『立花リョウ』は、三人の中では、特に極道気質の強い男で。
『立花マリ』の姿になってもクールな立ち位置なので、そこのバランスを意識しつつギャグパートを全力でふざけています。
是非そのギャップをいっぱい笑って楽しんで頂けると嬉しいです。

②ご自身の役柄の相方(マリ役:前田佳織里さん)について一言
『立花マリ』役の前田佳織里さんは、休憩中などにも極道らしい台詞回しや『立花リョウ』として喋る時のポイントを僕に訊ねてきたり、非常に研究熱心で役に真摯に向きあっている方ですね。
俺みたいなオッチャンと一心同体の役だけど、一緒に面白い『立花マリ』と『立花リョウ』を作り上げていこうね!



■ゴクドルズのクールお姉さま マリ(cv.前田佳織里)

■前田佳織里
①意気込み!
立花マリ役を演じさせて頂くことになりました! オーディションのお話を頂いたとき原作を読んで、あまりにも面白くてどハマりしてしまい、大笑いして読んでいました。
この作品の空気感や世界観を大切にしつつ、自分自身が一番楽しみながら殻を破って臨みたいと思います!
個人的に周りからおっさんぽいと言われることが多いので、そういう所もマリちゃんに生かしつつ、盃を交わすつもりで彼女と仲良くなっていけたらいいなと思っています!
精一杯がんばりますので是非是非お楽しみにしていてください!!

②ご自身の役柄の相方(立花リョウ役・日野 聡さん)について一言
マリでもある立花リョウを演じてくださっている日野聡さんは、第一印象がとってもリョウに似ている!と感じました(笑)
知的で落ち着いている印象があり、そこがすごくリョウとリンクしている気がします。
私とは真逆なのでこの機会に見習いたいなと思っています!
日野さんの演じられるリョウとしての魅力も、私の演じるマリとしての魅力も、両方とても素敵なものになっておりますので、二人三脚でそのマリの面白さを伝えていけたらいいなと思っています!

■パンチパーマの元気な鉄砲玉 杉原和彦(cv.興津和幸)

■興津和幸
①意気込み!
カズです! アニキたちと三人でゴクドルズを盛り上げていきます! うっす!ヨロシクオネガイシマス!!!
ハイスピード&ハイテンション&キュート&バイオレンスで目茶苦茶おもしろいですよ! 皆さん!

②ご自身の役柄の相方(チカ役:赤尾ひかる様)について一言
俺たちは、一心同体だ!!



■ゴクドルズのラブラブピョンピョン チカ(cv.赤尾ひかる)

■赤尾ひかる
①意気込み!
アニメ化おめでとうございます!!
可愛いアイドルグループ、ゴクドルズのラブラブぴょんぴょんことチカ役を演じさせて頂きます、赤尾ひかるです!
1役に対し2人のキャストが付くという滅多にない経験をさせて頂けることになり
今から楽しみです! 過激な物語でドキドキしていますが、3人の人生を楽しんで頂けるよう、ゴクドルズの一員として頑張ります☆

②ご自身の役柄の相方(杉原和彦役:興津和幸さん)について一言
チカの性転換前のカズ役である興津さんとは、チカ=カズとして一心同体となり一生懸命演じさせて頂いております。
ヤクザなアイドル役としてまだまだ未熟な私を、興津さんはカズ役としてサポートしてくださるとっても優しい方です!
2人で1人の人間を演じさせて頂くのは初めてですが、興津さんと一緒に、誠心誠意『らぶらぷぴょんぴょん』なキャラを盛り上げたいと思います!!


■犬金プロデューサー(cv.藤原啓治)
…犬金組の組長。ゴクドルズ生みの親。さらに作詞家でプロデューサーで先生で社長で──…。

■藤原啓治コメント
①意気込み!
こういうオジサンを演じるのは楽しいし大好きです
視聴者の皆さんに嫌われるよう頑張ります!

②ゴクドルズへの一言
見た目はすんごく可愛いですよね
元を知らなければファンになっちゃいそう
まあ…とにかく気の毒です


【作品情報】
■「Back Street Girls -ゴクドルズ-」

<初回放送>
・BS11 7月3日(火)より、毎週火曜深夜1時~
・TOKYO MX 7月3日(火)より、毎週火曜深夜1時40分~
・MBS 7月3日(火)より、毎週火曜深夜3時~
※放送日時は変更になる可能性があります


<犬金企画 社是>
一、アイドルたるもの恋愛を禁ず。
一、アイドルたるもの芸能界に処するに仁義を守り誹(そし)りを招かず。
一、アイドルたるもの精励恪勤すべし。
一、アイドルたるものファンへの愛念を忘れず、仁義を通す。
一、アイドルたるもの他グループへの抗争を禁じ、アイドル道を忘れることなく一意専心する。
上記守らざる者、破門に処す


<キャスト>
山本健太郎/小野大輔、立花リョウ/日野 聡、杉原和彦/興津和幸
アイリ/貫井柚佳、マリ/前田佳織里、チカ/赤尾ひかる
犬金組長/藤原啓治


<スタッフ>

原作:ジャスミン・ギュ(講談社「ヤングマガジン」連載)
監督:今千秋
シリーズ構成:山川進
作画監督:梶谷光春
音響制作:マジックカプセル
音響監督:明日川仁
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:犬金企画


(C)ジャスミン・ギュ・講談社/犬金企画

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。