人気スマホRPG「消滅都市」がTVアニメ化決定! 花澤香菜、杉田智和、中村悠一らキャスト情報も解禁に

2018年05月28日 10:590

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

全世界900万DLの大人気アプリゲーム「消滅都市」のTVアニメ化が決定した。あわせて、本作の主人公ユキが描かれたティザービジュアルが公開され、制作会社とキャスト情報も解禁となった。

「消滅都市」は、2014年5月にリリースされ全世界900万DLを突破しているWright Flyer Studiosがおくるスマホ向けRPG。現代の日本を舞台にした謎が謎を呼ぶドラマや、カンタン操作の爽快アクション、そして杉田智和さんや花澤香菜さんといった豪華声優陣が出演するゲームとして人気を博している。

今回発表された本作のTVアニメでは、アニメーション制作会社は数々の名作を制作してきた「マッドハウス」が、音楽はポニーキャニオンが担当する。また、花澤香菜さん(ユキ役)、杉田智和(タクヤ役)、中村悠一さん(アキラ役)、新垣樽助さん(エイジ役)、愛美さん(キキョウ役)、西村太佑さん(ギーク役)、中恵光城さん(ユミコ役)ら主要キャラクターを演じるキャスト陣も発表された。

なお、「PROJECT消滅都市発足発表会」では、さらに「消滅都市」の今後の展開としてこのTVアニメ化を含めた4大プロジェクトが始動することが告知されたので、こちらも注目していただきたい。


【作品情報】
■TVアニメ「消滅都市」

<スタッフ>
原作:消滅都市(Wright Flyer Studios)
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:マッドハウス

<イントロダクション>
ある日、ひとつの都市が消滅した――
一匹狼の運び屋の男タクヤと、
消滅から唯一生還したと言われる少女ユキ。
ふたりは、消息を絶ったと思われていた
ユキの父親からのメッセージを頼りに
消滅都市(ロスト)へと向かうことになる。
しかし、そんなふたりの前に思わぬ障害が立ちはだかる。
それはユキにとって、あまりに衝撃的な現実で――
残された人の想い、暗躍する謎の組織、そして隠された陰謀。
タクヤとユキ、全くの他人だったふたりは、
旅の中で絆を深めつつ、消滅都市の謎へと迫ってゆく。

<キャスト>
ユキ:花澤香菜
タクヤ:杉田智和
アキラ:中村悠一
エイジ:新垣樽助
キキョウ:愛美
ギーク:西村太佑
ユミコ:中恵光城


(c)Wright Flyer Studios/消滅都市製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。