Switch「マリオテニス エース」に裏切りマンキーコングが挑戦! オンライントーナメント体験版の配信もスタート

2018年05月25日 12:270

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

任天堂から6月22日(金)に発売予定のSwitch用テニスゲーム「マリオテニス エース」が発売前に体験できる「発売前先行オンライン大会」が、いよいよ来週末の6/1(金)18:00~6/3(日)23:59に開催される。

これに先がけて、「ゲームが得意!」と自負する、とある"ゲーマー芸人"が『マリオテニス エース』に挑戦する番組を公開となった。

挑戦するのは、第3回スプラトゥーン甲子園オンライン予選大会で、3万人のエントリーの中で1位突破(!)を果たした実績を持つゲーマー芸人・西澤祐太朗さんと、ただただゲームが好きな関谷風次さんによるコンビ「裏切りマンキーコング」。

ゲームの腕に絶対の自信を見せる西澤さんに与えられたミッションは、初めてプレイする「マリオテニス エース」で「かなりつよいルイージ」を倒すこと。“ねらいうち”や“加速”、“テクニカルショット”に“スペシャルショット”……今作の新ショットを習得して、ミッションを達成することはできるのか!? 文字どおり「かなりつよい」ルイージとの熱戦をぜひチェックしてほしい。



そして6月3日(日)14:00からは、西澤さんが「発売前先行オンライン大会」に本気で参加する生放送番組「負けたら終わりマッチ!俺と勝負だ!」を任天堂公式YouTubeチャンネルで放送! 事前に番組で特訓したアドバンテージを生かして、西澤さんが負けたらその時点で番組終了! というサバイバル企画となっている。生放送を楽しみながら、ぜひ「発売前先行オンライン大会」に参加してみてほしい。西澤さんを倒すのは、あなたかも!? 

ニンテンドーeショップでは、本日5月25日(金)より「発売前先行オンライン大会」に参加するために必要となる「マリオテニス エース オンライントーナメント体験版」の配信がスタートしているので、参加予定の方はダウンロードをお忘れなく! 


【体験版情報】
■「発売前先行オンライン大会」
『マリオテニス エース』のオンライントーナメントを、発売に先駆けて遊べる、オンライン体験イベントを開催します。期間中の成績に応じて、後日上位者のランキングを発表。成績上位者は、6月24日(日)に開催する「トッププレイヤーズトーナメント」にご招待します。

<概要>
・開催日時:2018年6月1日(金)18:00~6月3日(日)23:59
・エントリー方法:専用のソフトをダウンロードして、開催期間中にソフトを起動してください。
・ルール:
 「ねらいうち」や「加速」など、エナジーを使ったかけひきが楽しめる「スタンダードルール」
 2ゲーム1セットマッチ(ラケット2本)

期間中、トーナメントには何回でも挑戦することができ、勝敗や試合内容(獲得点やラケット破壊数)に応じてポイントを獲得できます。参加者には全員参加賞があるほか、累計ポイントの成績上位者は後日ランキングで発表され、特別な賞品も授与されます。

※不正と思われる戦績や公序良俗に反するニックネームを使用していたり、故意の通信切断を繰り返していたりする場合、ランキングに掲載されない場合があります。
※また、その他の条件を設定することがございますので、あらかじめご了承ください。
※オンライン大会の参加には、インターネット接続環境が必要です。
※開催日時以外は参加いただけません。

【商品情報】
■「マリオテニス エース」
・配信日:2018年6月22日
・価格:5,980円(税別)
・対応ハード:Nintendo Switch
・メーカー:任天堂
・ジャンル:テニス

©2018 Nintendo / CAMELOT

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。