「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」、原由実、大久保瑠美、加藤英美里ら第二弾キャストを発表! 主要キャスト陣が歌うOP主題歌情報も解禁に

2018年05月18日 19:090

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2018年7月から放送開始となるTVアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」より、第2弾追加キャストと各キャラクターのビジュアルが公開。あわせてキャストコメントも到着した。また、オープニング主題歌情報も解禁となった。

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」は、むらさきゆきやさんによるライトノベルで、イラストは鶴崎貴大さんが担当。講談社ラノベ文庫(講談社)で2014年12月から刊行中で、発行部数はシリーズ累計100万部を記録している人気作品。異世界に舞い降りた主人公が、これまでプレイしてきたゲームのままの魔力を使い、自称魔王を演じながら、2人のヒロインに翻弄されつつも、強敵に立ち向かっていく異世界ファンタジーラブコメ作品だ。
2018夏アニメ

今回、追加キャストとして発表されたのは、原由実さん、大久保瑠美さん、加藤英美里さんの3名。原さんは才色兼備の公爵令嬢アリシア役を、大久保さんは主人公達にクエストを依頼する冒険者協会の会長シルヴィ役を、加藤さんは主人公達の前に強敵として立ちはだかる魔族エデルガルト役を演じる。キャストコメントも到着しているので、ご紹介しよう。

【キャストコメント】※敬称略
質問内容
①役に決定したと聞いた際の感想と今後の意気込み
②原作やコミックスをご覧になった時の本作品の第一印象
③アニメを楽しみにしている皆さまに、ひと言

■アリシア・クリステラ役 原由実



アリシアは、才色兼備な国家騎士で、とてもしっかり者で強くかっこいい女性なのですが、お話を読み進めていくと、ただの優等生な女性ではなく、かなり気になる裏の顔を持っています。
そのあたりがアニメでどのように描かれていくのか、とても楽しみであると同時に、アリシアの魅力を最大限お届けできるよう、精一杯演じさせていただきたいと思います。

現実では人とうまくコミュニケーションが取れず、ゲーム三昧だった主人公の坂本さんが、異世界に魔王として召喚され、魔王ロープレをして、レムやシェラと距離を詰めていくさまが、見ていてとっても面白いです。
ディアヴロの心の声と魔王ロープレでの発言の差に笑いつつも、この作品を読んでいると、仲間の大切さや生き方など、いろいろ考えされられる部分もあります。ドキドキするようなセクシーシーンも結構あって、そのあたりもこの作品の魅力だなと思います!

この作品を読ませていただいて、アニメで動いているところを見てみたいシーンがたくさんあって、すごくアニメ向きの作品だなと思いました。原作を読んでいらっしゃる方々にとっても、キャラクターの新たな魅力を感じていただけるのではないかなと思います。
今回アリシアとして、オープニング主題歌にも参加させていただけるということで、本編とともに、楽曲にも注目していただきたいです。放送をぜひご覧ください。

■シルヴィ役 大久保瑠美


僕っ娘が個人的に好きなのと、オーディションを受けた時に演じてみてとてもしっくりきたキャラだったので、決まったと聞いたときはうれしかったです。
いつも笑顔で、どこかつかみどころのないシルヴィを演じるのは、難しいところもありますが、何より楽しいです!

本人ではなく、ゲームで扱っているキャラとして異世界に転生するという設定が新しくて面白いなと感じました。本当に召喚したのはシェラとレムどちらなのか、はたまた第三者が何か目的があってなのか、とっても気になります。

可愛い僕っ娘を担当させていただき、さらにオープニング主題歌にも参加できてうれしいです!
たくさんのかわいいヒロインたちが動くのを、ディアヴロさんになったつもりでぜひ見守ってくださいね(笑)
応援、よろしくお願い致します!

■エデルガルト役 加藤英美里


まさか私がエデルガルトを演じられるとは思っていなかったのでとてもうれしいです…!かわいい見た目に反して、強い。
エデルガルトは特徴的なしゃべり方なので、どのようにしゃべるか私もまだいろいろと想像を膨らませているところですが、皆さまの思うエデルガルトになるようがんばります!

私もゲームが好きなせいか、異世界もの大好きです!
ディアヴロの考え方、戦い方がまさにゲーマーな思考で読んでいて「うんうん、なるほどね、確かに!」と共感しっぱなしです。
ゲームの世界に入って私もあんな魔法やこんな魔法を試してみたい。
そしてかわいいヒロインに慕われてとてもうらやましいです…!

たくさんの方に楽しんでいただけるよう、私も役者として精一杯作品を作り上げていきたいと思います!エデルガルトがどんなしゃべりをするのか気になっている方も多いと思いますので、頑張ります。
そしてオープニング主題歌も一緒に歌わせていただけることになりました!!
わーい! 一緒に放送を楽しみにしましょう♪


さらに、本作のオープニング主題歌も発表。タイトルは「DeCIDE」で、歌はメインキャストの芹澤優さんと和氣あず未さんに、今回発表された3名を加えた「SUMMONARS 2+」が担当する。作詞は唐沢美帆さん、作曲・編曲は加藤裕介さん。CDの発売日は、芹澤優さんが歌うエンディング主題歌と同じ、2018年7月25日(水)の予定だ。


追加キャストやオープニング主題歌の発表を記念して、ヒロインであるシェラの新イラストが公開に。5月21日(月)からは、異世界魔王の公式ツイッターフォロー&リツイートキャンペーンもスタートする。7月の放送に向けて、展開も本格化していく本作品に注目だ!



【番組情報】
■「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」

<放送局>
2018年7月よりTOKYO MX・BSフジ・AT-Xにて放送開始予定

<スタッフ>
原作:むらさきゆきや(講談社ラノベ文庫刊)
キャラクター原案:鶴崎貴大
監督:村野佑太
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:金子志津枝
総作画監督:西岡夕樹
モンスターデザイン・アクション作画監督:宮本雄岐
プロップデザイン 中島裕一
色彩設計:大塚奈津子
美術:草薙
撮影:旭プロダクション白石スタジオ
撮影監督:佐藤哲平
音楽:加藤裕介
音響制作:ハーフHPスタジオ
音響監督:本山哲
アニメーション制作:亜細亜堂

<キャスト>
ディアヴロ:水中雅章
シェラ・L・グリーンウッド:芹澤優
レム・ガレウ:和氣あず未
アリシア・クリステラ:原由実
シルヴィ:大久保瑠美
エデルガルト:加藤英美里

【主題歌情報】※敬称略
■DeCIDE
・アーティスト:SUMMONARS 2+
(芹澤優、和氣あず未、原由実、大久保瑠美、加藤英美里)
・発売日:7月25日(水)
・商品仕様:CD+Blu-ray 2,100円(税別)
     CDonly 1,200円(税別)
・CD収録内容:
01.DeCIDE
 作詞:唐沢美帆、作曲・編曲:加藤裕介

02.タイトル未定
03. DeCIDE(Instrumental)
04.タイトル未定(Instrumental)

・BD収録内容:アーティストによるミュージックビデオ収録予定

※商品内容は変更の可能性がございます。


(C)むらさきゆきや・講談社/異世界魔王製作委員会

画像一覧

関連作品

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

放送日: 2018年7月5日~2018年9月20日   制作会社: 亜細亜堂
キャスト: 水中雅章、芹澤優、和氣あず未、原由実、大久保瑠美、加藤英美里、種﨑敦美、森嶋優花、千本木彩花、置鮎龍太郎、石田彰、大塚明夫
(C) むらさきゆきや・講談社/異世界魔王製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。