「僕はロボットごしの君に恋をする」、劇場版アニメ化決定!

2018年05月07日 18:040

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

山田悠介さんの4年ぶりの長編小説「僕はロボットごしの君に恋をする」が、5月に発行部数17万部を突破。同時に、劇場版アニメ化が決定したことが正式に発表された。 

「僕はロボットごしの君に恋をする」(以下“僕ロボ”)は、昨年10月21日(土)に発売された、山田悠介さんの4年ぶりの長編小説。発行部数17万部を突破したのを記念して、4月26日に、 “僕ロボ”テーマソングを担当した、THE SxPLAY(菅原紗由理)による自主企画イベントが行われた。そのイベントに山田悠介さんが出演、インタビューの模様はツイキャス、bilibili動画にて生配信された。(http://twitcasting.tv/the_splay/movie/459821516にてアーカイブ閲覧可能)


そして、この生配信の終盤、山田さん自ら「“僕ロボ”劇場版アニメ化決定」をサプライズ発表した。
詳細は現時点では非公開となっているが、準備が整い次第、 河出書房新社より発表されるとのこと。

なお、本書は、発売前から「“僕ロボ”プロジェクト」の主旨に賛同した各界のトップクリエーターが集結し、“僕ロボ”アニメPVを制作。(アニメーション制作:A-1Pictures/キャラクターデザイン:loundraw/テーマソング:THE SxPLAY(菅原紗由理)/出演声優:入野自由、花澤香菜、木内秀信)プロモーションビデオの域を超えたクオリティの高い完成度で注目を集めていた。

YouTubeでのアニメPV(フルバージョン)視聴回数は137万回を突破し、出版業界初の施策として注目を集め続けている。本作の続報に期待したい。


【書籍情報】

■僕はロボットごしの君に恋をする
・著者名:山田悠介
・発売日:2017年10月21日
・価格:1000円(税別)
・ISBN9784309026107
・体裁:46 判/256頁

<あらすじ>
2060年、三度目のオリンピック開催が迫る東京で、人型ロボットを使った国家的極秘プロジェクトが進んでいた。プロジェクトメンバーの健は、幼なじみで同僚の陽一郎、 そして彼の妹の咲に助けられながら奮闘する。ところが、咲の勤務先にテロ予告が届き事態は急変した。目的を達するために、はてしなく暴走する研究者の狂気。 はたして健は、 テロを防ぎ、想いを寄せる咲を守れるのか? そしてラストに待ち受ける衝動と、涙の結末は? 男の打った最後の一手が、開けてはいけない扉を開ける!

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。