人気ゲーム「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」がTVアニメ化決定! 監督は元永慶太郎、制作はGONZO

2018年05月04日 19:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

スパイク・チュンソフトより2012年に発売されたPSP用ソフト「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」が、2018年10月からTVアニメ「CONCEPTION」として放送されることが決定した。

「CONCEPTION」は、「ダンガンロンパ」シリーズのゲームプロデューサー・寺澤善徳さんと、「Re:ゼロから始める異世界生活」シリーズのキャラクターデザイナー・大塚真一郎さんがタッグを組んだ、RPG「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」を原作としたアニメ。
魔法世界グランバニアは、“星の乱れ”により“ケガレ”に侵され危機に瀕していた。ケガレは救世主と巫女の間にできた子ども“星の子”にしか打ち滅ぼすことができない。救世主として召還された主人公・弓削イツキは、ケガレた世界を救うべく、12星座の巫女たちへ「俺の子供を産んでくれ…!」とお願いをすることになる。
2018秋アニメ

今回、「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」のTVアニメ化が決定、2018年10月より放送されることが明らかになった。あわせて、アニメーション制作とスタッフ情報も公開に。スタッフは、監督が「デート・ア・ライブ」「ヨルムンガンド」の元永慶太郎さん、シリーズ構成が「アイカツフレンズ!」「BanG Dream!」の柿原優子さん、アニメーションキャラクターデザインが「ご注文はうさぎですか?」の奥田陽介さん、音楽は「ナイツ&マジック」「この素晴らしい世界に祝福を!」の甲田雅人さん。アニメーション制作はGONZOが担当する。

このほか、キャラクター原案・大塚真一郎さん描き下ろしイラストを使用したティザービジュアルが解禁。アニメ公式サイトと公式Twitterもオープンしている。キャストについては続報に期待しよう!



【作品情報】
■TVアニメ「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」

<放送時期>
・2018年10月放送予定

<スタッフ>
・監督:元永慶太郎
・シリーズ構成:柿原優子
・アニメーションキャラクターデザイン:奥田陽介
・音楽:甲田雅人
・アニメーション制作:GONZO

<イントロダクション>
弓削イツキが召喚された魔法世界グランバニアは、『星の乱れ』により世界を覆う『ケガレ』に侵され危機に瀕していた。ケガレは巫女との子供である『星の子』にしか打ち滅ぼすことができない。元の世界に戻るため、そして世界を救うため、イツキは12星座の巫女達へお願いをすることとなる。「俺の子供を産んでくれ…!」



(c)Spike Chunsoft Co., Ltd./コンセプ製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。