3DS「世界樹の迷宮X(クロス)」、新職業・ヒーローの別ver.イラスト&スキルを解禁! NPC&第二迷宮「碧照ノ樹海」の情報も公開に

2018年05月01日 16:060

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アトラスより、2018年8月2日(木)発売予定の3DS用ソフト「世界樹の迷宮X(クロス)」より、新職業「ヒーロー」、冒険者として登場するNPC、第二迷宮「碧照ノ樹海」の情報が解禁となった。

「世界樹の迷宮X(クロス)」は、タッチペンを使って自分で地図を作りながら迷宮を探索していく「マッピングシステム」と、手ごたえのあるシビアなゲームバランスが特徴の人気3DダンジョンRPG「世界樹の迷宮」シリーズの最新作。シリーズ作品のエッセンスを“クロスオーバー”するという意味を込めた「X(クロス)」の名を冠した、3DS用「世界樹の迷宮」の最後を飾るにふさわしい完全新作となっている。

新たな舞台となる「絶海の孤島レムリア」には、シリーズ最大のボリュームとなる前人未到の迷宮の数々が待ち受けているほか、シリーズの長所をクロスオーバーした最高のゲーム性を実現。さらに新職業「ヒーロー」に加え、今までの『世界樹の迷宮』シリーズで登場した人気職業が多数登場! 全19職業の中から、これまで実現しなかった夢のパーティを作ることが可能だ。

今回、新職業「ヒーロー」の別ver.イラストが解禁! 先に公開されたヒーローよりも小柄な可愛いキャラクターイラストとなっているので、ぜひチェックしてほしい。また、危機的状況でも決して諦めず、剣を掲げ、盾を手に戦う戦士である「ヒーロー」の特徴である「残像」をはじめとする代表的なスキルも公開されているので、こちらもお見逃しなく!

【NEW!】新職業「ヒーロー」の別ver.イラスト&スキル情報を解禁!


●ヒーロー【前衛:攻撃兼防御型】
危機的状況でも決して諦めず、剣を掲げ、盾を手に戦う戦士。パーティメンバーと助け合う技術を多く携えているほか、ひとりとは思えないほどの怒涛の攻めも行うといわれている。

●「ヒーロー」別ver.キャラクターイラスト

「ヒーロー」キャラクターイラスト

「残像」をはじめとする「ヒーロー」の代表的なスキル
ヒーローがパッシブスキル「残影」を習得している場合、ヒーローが攻撃スキルで敵を攻撃した時、一定確率でパーティの空き枠に残像が出現。残像は出現した次のターン、出現時に本体が使用した攻撃スキルで攻撃し、そのターンが終了する と(基本的には)消滅するという特性を持つ。仲間と、そして残像と連携して戦うのが、ヒーローの特徴だ。なお、残像の効果はこれだけではなく、スキルとの組み合わせでさまざまな使い方ができるとのことなので、続報に期待しよう。

●攻撃スキル「ブレイブワイド」使用時に「残像」が出現した場合
①「ブレイブワイド」で攻撃!
②空き枠にヒーローの残像が出現!
③残像が出現した次のターン。残像が再び「ブレイブワイド」を使用

●フォースブースト「ブレイブハート」
3ターンの間、自身の残像発生率と自身の残像の全攻撃力が大幅に上昇する

●フォースブレイク「ミラクルエッジ」
敵全体に近接斬攻撃し、味方全体のHPを最大値を超えて回復する

●スキル「ミラージュソード」
敵1体に遠隔斬攻撃。高い確率で残像を生み出す

●スキル「レジメントレイブ」
ターン終了時、敵1体に近接斬・炎属性の複合属性攻撃(このターン、味方が対象に与えたダメージが多いほど威力がアップする)

●スキルツリー(novice)

【NEW!】本作に登場する20名以上のNPCから、今回は6名を公開!


●マルコ(CV:河西健吾)
すぐれた観察眼と知恵を持つ冒険者。オリバーとふたりでギルドを組んでいる。
暴走しがちなオリバーとは対照的に思慮深い性格で、慎重に迷宮を進んでいくタイプ。


●オリバー(CV:川原慶久)
鍛え上げられた肉体を誇る冒険者。
マルコとふたりでギルドを組み、《レムリア》の秘宝を求めてやって来た。
豪快でひょうきんな性格。


●ロブ(CV:斉藤壮馬)
冒険者として《レムリア》に来た、口数が少なくきつい印象を受ける青年。
カリスのことを気にしているようだ。


●カリス(CV:石上静香)
冒険者として《レムリア》に来た、明るく朗らかな女性。
盾職であるが、その実力はまだまだ発展途上な様子。ロブとの関係も気になるところ。


●レオ(CV:村瀬歩)
冒険者として《レムリア》に来た少年。暗く、どこかぶっきらぼうな言動を見せる。
危険な樹海をたったひとりで探索しているが、その理由は彼の過去に関係が…?


ビルギッタ(CV:内田真礼)
冒険の序盤で出会うことになる新米冒険者。
薬草を取りに森に入った際に困ったことが起きてしまい、君たちに助けを求めてくる。


【NEW!】第二迷宮「碧照ノ樹海」ゲーム画面&ビジュアルを公開!


オリバーとマルコと出会うことになる第二迷宮「碧照ノ樹海」。
なぜ、レムリアにこのようなかつての樹海が点在しているのか。君は古代文明の謎を解くことができるか…!?



【NEW!】
先着購入特典『DLC「新たな冒険者イラストパック」』 高畑雪さん(FLIPFLOPs)のイラストを公開!


大活躍中の人気作家/イラストレーターたちによる職業イラスト5体がパックになったDLC。プレイヤーキャラの外見を変えれば、いつもとはちょっと変わった気分で迷宮探索を楽しめること請け合いのお楽しみコンテンツとなっている。今回は、高畑雪さん(FLIPFLOPs)の「ガンナー」イラストを公開! 残りのイラストは後日公開されるとのことなので、お楽しみに!
※『世界樹の迷宮X』では、プレイヤーキャラの外見は冒険者ギルドでいつでも変更可能です。
 




【商品情報】
■世界樹の迷宮X(クロス)
・ハード:ニンテンドー3DS
・発売日:2018年8月2日(木)
・価格:6,480円(税別)(パッケージ版/ダウンロード版)
・ジャンル:3DダンジョンRPG
・CERO:審査予定
・プレイ人数:1人
・開発元/発売元:アトラス



©ATLUS ©SEGA All rights reserved

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。