人気百合マンガ「やがて君になる」TVアニメ化決定! 2018年10月より放送開始、ティザービジュアルも解禁

2018年04月27日 11:300
人気百合マンガ「やがて君になる」TVアニメ化決定! 2018年10月より放送開始、ティザービジュアルも解禁

マンガ「やがて君になる」のTVアニメ化が発表された。

「やがて君になる」は、仲谷 鳰さんが「月刊コミック電撃大王」(KADOKAWA)で連載中のマンガ作品。人に恋する気持ちが分からず悩む主人公・小糸侑が、同じ高校の先輩で生徒会役員の七海燈子に相談したのをきかっけに始まった、2人の少女の恋を描いた百合作品。これまで原作は5巻まで刊行され、累計50万部を突破している。
2018秋アニメ

今回、本作「やがて君になる」のTVアニメ化が発表され、2018年10月から放送開始となることが明らかに。あわせてティザービジュアルと、メインスタッフも公開された。

TVアニメでは、監督が「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」を手がけた加藤誠さん、シリーズ構成・脚本が「響け!ユーフォニアム」や「ラブライブ!」の花田十輝さん、キャラクターデザインが「アマガミSS」や「恋と選挙とチョコレート」の合田浩章さん。アニメーション制作は「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」「Re:CREATORS」のTROYCAが担当する。

なお、本日4月27日よりアニメ公式サイトがオープン。そちらでは、原作者・仲谷さんと加藤誠監督のコメントが掲載されているので、あわせてチェックしていただきたい。そのほか、4月28日より開催の「百合展2018」(東京開催)では、アニメ化ポスターも展示決定! 詳細情報は後日お知らせするとのことで、続報に注目したい。

【作品情報】
■TVアニメ「やがて君になる」


<スタッフ>
・原作:仲谷 鳰(「月刊コミック電撃大王」連載)
・監督:加藤 誠
・シリーズ構成・脚本:花田十輝
・キャラクターデザイン:合田浩章
・アニメーション制作:TROYCA

<キャッチコピー>
誰にも言えない、二人の特別

<INTRODUCTION>
人に恋する気持ちがわからず悩みを抱える小糸侑は、中学卒業の時に仲の良い男子に告白された返事をできずにいた。
そんな折に出会った生徒会役員の七海燈子は、誰に告白されても相手のことを好きになれないという。
燈子に共感を覚えた侑は自分の悩みを打ち明けるが、逆に燈子から思わぬ言葉を告げられる──。
「私、君のこと好きになりそう」


(C)2018 仲谷 鳰/KADOKAWA/やがて君になる製作委員会

画像一覧

  • 人気百合マンガ「やがて君になる」TVアニメ化決定! 2018年10月より放送開始、ティザービジュアルも解禁

  • 人気百合マンガ「やがて君になる」TVアニメ化決定! 2018年10月より放送開始、ティザービジュアルも解禁

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

アキバ総研ゲーム祭り! 2018 夏アニメ 2018 秋アニメ 2018 冬アニメ