最新作「ウルトラマンR/B(ルーブ)」が7月7日放送スタート! シリーズ初の兄弟ウルトラマンが主人公

2018年04月25日 12:550

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

特撮作品「ウルトラマン」の最新TVシリーズ「ウルトラマンR/B(ルーブ)」が、2018年7月7日よりテレビ東京系にて放送されることが発表された。

1966年7月より放送された「ウルトラマン」以来、50年以上にわたりヒーローを世に送り出し続けてきた「ウルトラマンシリーズ」。 なかでも、2013年放送の「ウルトラマンギンガ」以降、昨年放送の「ウルトラマンジード」まで、テレビ東京系にて毎年送り出してきた「ニュージェネレーションヒーロー」シリーズはいよいよ6作目を迎える。

「ウルトラマンR/B(ルーブ)」は、兄弟2人がウルトラマンに変身して互いに力を合わせながら凶悪な敵に立ち向かっていく姿が描かれる作品だ。
主人公・兄の湊カツミと弟のイサミは、ある日、変身アイテムのルーブジャイロとルーブクリスタルを手に入れ、兄は火のエレメントを宿したウルトラマンロッソに、弟は水のエレメントを宿したウルトラマンブルに変身する。
湊兄弟が時にぶつかり合いながら、ともに成長して強大な敵とぶつかっていくなかで、兄弟を取り巻く家族や友人との"絆"や"愛"を描いた連続テレビドラマとなっている。

主人公・兄のカツミを演じるのは平田雄也さんで、弟・イサミを演じるのは小池亮介さんと、フレッシュキャストが兄弟ヒーローを熱演する。 

ウルトラマンシリーズで初めて、兄弟が主人公となる本作品「ウルトラマンR/B」に注目だ!




なお、キャストコメントも到着しているので、ご紹介しよう。

【キャストコメント】※敬称略

■平田雄也(ひらたゆうや)ウルトラマンロッソ/兄・湊カツミ 役
1993年6月20日生まれ(24歳)

<コメント>
この度、主人公の湊カツミを演じさせていただきます平田雄也です。
自分の人生において、まさかウルトラマンを演じられる日がくるなんて…本当に感激です。
「ウルトラマンR/B」は攻めている新しい作品だと思います。歴史あるシリーズの今までのよさを踏襲しつつも、良い意味で「らしくない」部分が満載です。
湊家の長男として、主人公として、1日1日全力で頑張っていきます。そして、弟イサミと幾多の困難を乗り越えてみせます。
キャストの皆さん、スタッフの皆さん、テレビの前の皆さん、関わってくださっているすべての方々と「ウルトラマンR/B」を"俺たち色"に染め上げていければうれしいです。熱い応援、よろしくお願いします!

■小池亮介(こいけりょうすけ)ウルトラマンブル/湊イサミ 役
1995年11月17日生まれ(22歳)

<コメント>
湊イサミ役・小池亮介です。
僕にとってウルトラマンシリーズは、小さい頃からずっと、憧れの存在でした。「ウルトラマンR/B」に出演が決まったと聞いた時は、ものすごくうれしかったのですが、それと同時に、"覚悟"のような気持ちが湧いてきました。
子どもの時に感じた気持ちって、大人になっても鮮明に覚えているもので、それは、とても大切なものだと思います。
「ウルトラマン」という作品は、子ども達に色々な気持ちを伝え、さまざまな影響を与えてくれます。
その責任感を持ちながら、新しいウルトラマンを作る意気込みで、湊イサミ役を演じています。
ぜひ、大勢の方々に『ウルトラマンR/B』を楽しんでいただきたいです!

【作品情報】
■「ウルトラマンR/B(ルーブ)」
放送開始日:2018年7月7日(土)
放送時間:毎週土曜日 午前9:00~9:30
放送局:テレビ東京系6局ネット 他
話数:全25話
製作:円谷プロダクション・テレビ東京・電通
番組公式サイト:http://ani.tv/rb/
作品公式サイト:http://m-78.jp/rb/
出演:平田 雄也・小池 亮介
監督:武居 正能
シリーズ構成:中野 貴雄・武上 純希・伊藤 公志


(C)円谷プロ (C)ウルトラマンR/B製作委員会・テレビ東京

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事