TVアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」2018年7月に放送決定! メインキャストに水中雅章、芹澤優、和氣あず未

2018年04月20日 16:180

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ化が発表されていた人気ライトノベル「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」の放送時期が、2018年7月に決定。あわせて放送局とメインキャストが発表となった。さらにキャストコメントも到着している。

「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」は、むらさきゆきやさんによるライトノベルで、イラストは鶴崎貴大さんが担当。講談社ラノベ文庫(講談社)で2014年12月から刊行中で、発行部数はシリーズ累計100万部を記録している人気作品。異世界に舞い降りた主人公が、これまでプレイしてきたゲームのままの魔力を使い、自称魔王を演じながら、2人のヒロインに翻弄されつつも、強敵に立ち向かっていく異世界ファンタジーラブコメ作品だ。
2018夏アニメ

今回、本作が2018年7月より、TOKYO MX、BS11、AT-Xの各局にて放送決定! また、メインキャラクター役の声優も同時発表となった。主人公の魔王ディアヴロ役を水中雅章さん《ようこそ実力至上主義の教室へ(龍園翔 役)・ハイキュー!!セカンドシーズン(秋保和光 役)》が、胸が大きいエルフ「シェラ・L・グリーンウッド」役を芹澤優さん《3D彼女 リアルガール(五十嵐色葉 役)・LOST SONG(モニカ・ルックス 役)》が、そして「レム・ガレウ」役を和氣あず未さん《刀使ノ巫女(柳瀬舞衣 役)・ウマ娘 プリティーダービー(スペシャルウィーク 役》が演じる。


また、キャスト発表にあわせて、水中雅章さん、芹澤優さん、和氣あず未さんのコメントが到着。さらに、3人がそれぞれ演じるキャラクターの武器やアイテムを身に付けた、撮り下ろし写真も解禁。加えて芹澤優さんと和氣あず未さんのみ、アキバ総研読者向けの撮り下ろし写真が追加で届いているので、まずはそちらをご覧いただきたい!

アキバ総研限定の芹澤優さんの撮り下ろし写真。首輪のくさりが付いているところを手で押さえた仕草が印象的


アキバ総研限定の和氣あず未さんの撮り下ろし写真。かわいらしい猫手のポーズがバッチリ決まった1枚だ


5月5日(土)には、徳島県にて、メインキャスト3名出演による「マチ★アソ20」でのステージも決定。作品として初めてのステージイベントにも注目だ。いよいよアニメの展開も本格化し始めた本作品の続報に期待しよう!

【キャストコメント】※敬称略
1.役に決定したと聞いた際の感想と今後の意気込み
2.原作やコミックスをご覧になった時の本作品の第一印象
3.アニメを楽しみにしている皆さまに、ひとこと

■ディアヴロ 役 水中雅章
【出演作品】……「ようこそ実力至上主義の教室へ」龍園翔 役、「ハイキュー!!セカンドシーズン」秋保和光 役、「ブレイブビーツ」コレオ 役、「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」シシンディ 役


1.ディアヴロ役に決まった時は、うれしすぎてしばらく硬直していたかと思います(笑)
冷静になってジワジワと実感が湧いてきて、こんなに魅力的な作品に関わらせていただけることに胸が高鳴りました。ディアヴロの内面にある人間味やおもしろさ、魔王ロープレな彼を全力で演じさせていただきますので、よろしくお願いいたします!

2.世界観がすごく好みで、キャラクターのひとり1人がとっても個性的なんです!
ディアヴロやシェラやレムの会話のやり取りもおもしろいですし
(ネタバレになってしまうといけないのであまり語れませんが)
物語が進むにつれ、どんどん気になる展開になっていくので、読むことに没頭してしまいました。

3.多くのファンの皆さまやアニメから入る方にも楽しんでいただけるよう精一杯ディアヴロを演じさせていただき、作品を盛り上げていきたいと思います!
よろしくお願いします!

■シェラ・L・グリーンウッド 役 芹澤優
【出演作品】……「3D彼女 リアルガール」五十嵐色葉 役、「LOST SONG」モニカ・ルックス 役、「キラッとプリ☆チャン」赤城あんな 役、「魔法少女サイト」穴沢虹海 役


1.正直すっごくびっくりしました!! 私の中でシェラちゃんは「超王道かわいい!!」って思っていたので、そんな女の子に私が声をあてられるなんて、ありがとうございます!! 皆さまを癒せるように、がんばります。よろしくお願いいたします!

2.「魔王うらやましいぞー!!」って思いました! こんなかわいい女の子から愛されて、
しかも超強くて、最高すぎます! あと、色々な亜人がでてくるのが、おもしろいです。
私もこの異世界に行きたい! みんなと生活したい!!

3.皆さまに愛されている作品の大切な「シェラちゃん」というキャラクターの声を担当できて本当にうれしいです。シェラちゃんとして精一杯魔王を愛します!
よろしくお願いいたします!

■レム・ガレウ 役 和氣あず未
【出演作品】……「ウマ娘 プリティーダービー」スペシャルウィーク 役、「ブレンド・S」桜ノ宮苺香 役、「刀使ノ巫女」柳瀬舞衣 役、「アイドルマスターシンデレラガールズ」片桐早苗 役


1.レムちゃんはオーディションに参加させていただいたときから、ねこみみがかわいくて小動物みたいだなぁ~と思っていました。しっぽをフリフリさせたり、ところどころ出る素直な言葉や仕草がとてもキュートですが、クールでうちに秘める熱いものを感じさせるキャラクターなので、芯を持った演技をするように心掛けます!

2.まずコミックスを読ませていただきました。世界観がおもしろくて、男性の夢がたくさん詰まっている作品だと感じました! 私もこんな女の子2人から攻められたらドキドキしちゃう…。魔王さんが実はとてもやさしくてキャラクター性が大好きです。

3.魔王ディアヴロの中の声がダダ漏れでとっても面白い作品です!「自分もこんな主人公になってみたい」って人が増える気がします(笑) 原作ファンの方はもちろん、まだこの作品を見たことがない方にも楽しんでいただけるよう精一杯頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします! 期待していてください!!


【作品情報】
■TVアニメ「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」

<放送情報>
2018年7月より放送開始
TOKYO MX、BS11、AT-Xにて放送予定

<スタッフ>

原作:むらさきゆきや(講談社ラノベ文庫刊)
キャラクター原案:鶴崎貴大
監督:村野佑太
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:金子志津枝
総作画監督:西岡夕樹
モンスターデザイン・アクション作画監督:宮本雄岐
プロップデザイン 中島裕一
色彩設計:大塚奈津子
美術:草薙
撮影:旭プロダクション白石スタジオ
撮影監督:佐藤哲平
音響制作:ハーフ HPスタジオ
音響監督:本山哲
アニメーション制作:亜細亜堂

<キャスト>
ディアヴロ:水中雅章
シェラ・L・グリーンウッド:芹澤優
レム・ガレウ:和氣あず未



(C)むらさきゆきや・講談社/異世界魔王製作委員会

画像一覧

関連作品

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

放送日: 2018年7月5日~2018年9月20日   制作会社: 亜細亜堂
キャスト: 水中雅章、芹澤優、和氣あず未、原由実、大久保瑠美、加藤英美里、種﨑敦美、森嶋優花、千本木彩花、置鮎龍太郎、石田彰、大塚明夫
(C) むらさきゆきや・講談社/異世界魔王製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。