「メガミデバイス」より、最新作「朱羅 弓兵 蒼衣」が登場! 新カラーリングで髪型も一新

2018年04月12日 16:560

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ホビーメーカー株式会社壽屋が展開する「美少女×メカニック」をテーマにした「メガミデバイス」シリーズより、新たに「朱羅 弓兵 蒼衣(あすら きゅうへい あおい)」が2018年9月に発売される。

「メガミデバイス」は、全高14cmの可動美少女素体にウェポンやアーマーを装着して、装備した武装により強さを競い合うこともできる、“近未来のバトルホビー”を想定した組み立て式のプラモデルシリーズ。

武装状態でも稼動域が広い、新設計の素体“マシニーカ”を採用することで、さまざまなポーズを取らせて楽しむことが可能。アーマーを身に着けた「武装モード」でカッコよく見せたり、逆にアーマーを外した「素体モード」では女の子らしいポーズをとらせたりと、パーツを差し替えて遊べるのも特徴だ。

今回、弓兵をモチーフにした「朱羅 弓兵」のカラーリングを一新した、「朱羅 弓兵 蒼衣」が発売決定!

髪型や髪色を新しくしたほか、新規成形色でリニューアルした通常版の髪型も付属している。さらに、ブレード部の成形色をクリアーピンクに変更するなど、通常版とは違ったかっこかわいいデザインに仕上がっている。

このほかにも、武器パーツとして大弓や大刀のほか、PVC製の手首が左右それぞれ5種類、マーキングなどのデカールも付属する。 なお、各部に配置された3mm径の穴により既存の「M.S.Gシリーズ」「フレームアームズ」「フレームアームズ・ガールシリーズ」の武装と併用して楽しむことも可能なので、ぜひ手にとって遊んでいただきたい。

武装モード


素体モード


【商品情報】
朱羅 弓兵 蒼衣

・スケール:1/1
・サイズ:全高14cm

・価格:5,800円 (税別)
・発売日:2018年09月
・備考:コトブキヤショップ限定特典「特別カラー髪の毛パーツ」


(C) KOTOBUKIYA・RAMPAGE (C)Masaki Apsy

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事