中村悠一、石見舞菜香らによる「一生に一度のステージ」!? 「多田くんは恋をしない」スペシャルステージレポート【Anime Japan 2018】

2018年03月27日 18:120

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2018年3月24日(土)、25日(日)、東京ビッグサイトにて日本最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2018」が開催。ここでは25日(日)にREDステージで行われた、「多田くんは恋をしない」スペシャルステージの模様をお届けする。


出演者は中村悠一さん(多田光良役)、石見舞菜香さん(テレサ・ワーグナー役)、宮野真守さん(伊集院薫)、下地紫野さん(アレクサンドラ・マグリット役)、梅原裕一郎さん(杉本一役)、石上静香さん(長谷川日向子役)、下野紘さん(山下研太郎 役)、水瀬いのりさん(多田ゆい役)。MCは鷲崎健さんが務めた。

オリジナルTVアニメ「多田くんは恋をしない」は、数々の話題作を手がけてきたアニメスタジオ・動画工房が贈る一生に一度の《恋》を描いた作品。大ヒットを記録したTVアニメ「月刊少女野崎くん」を手がけたメインスタッフが再集結したほか、人気タイトルを手がけた実力派クリエイターが多数参加している。

まずは第2弾PVがこのステージで初解禁されることとなったのだが、本作はオリジナル作品であること、そしてキャラクター紹介前ということで、MCの鷲崎さんからキャストに向けて、自分のキャラクターが登場したら立ち上がってアピールすることというお題が出された。手をあげたりターンを披露してみたり、はたまた踊ってみたりと、鷲崎さんの無茶振りに全力で応えるキャストたち。そしてPVの上映が終わった瞬間、会場からは大きな拍手が贈られたのだった。
しかし、スクリーンよりもその手前で動き回るキャストのほうにばかり目がいってしまってキャラクターについて頭に入らなかったであろうと、ここで改めて演じるキャラクターについての紹介が行われた。
さらに、オープニング主題歌を担当するオーイシマサヨシさんからのコメントメッセージが上映されたほか、エンディングを歌う石見さんから、「歌詞が印象的なバラード」と、楽曲についての紹介も行われた。

そしてここで、告知内容の書かれたカードが渡され、ひとりずつ順に読み上げていく最新情報コーナーが挟まれたのだが、下野さんと水瀬さんにはカードが渡されず、2人から不満の声があがる。すると今度は鷲崎さんから、下野さんと水瀬さんに「合いの手を入れて」と再びの無茶振りミッションが課せられた。それに応えて、ほかのキャストが読み上げていく主題歌情報やラジオ情報の合間で、「うんうん」とうなずいたり、驚きの声をあげたり、「イエーイ!」と会場を盛り上げるなど、全力で合いの手を入れた下野さんと水瀬さんだったが、その声が大きすぎて他キャストにうるさがられるというオチで会場を笑わせた。

最後にキャストを代表して中村さんと石見さんから、楽しく収録が進んでいる様子も伝わってくるメッセージが贈られ、「一生に一度の《恋》」ならぬ、「一生に一度のステージ」は、なごやかな空気の中、終了となった。

TVアニメ「多田くんは恋をしない」は、4月5日より順次放送開始予定だ。

【作品情報】
■TVアニメ「多田くんは恋をしない」
<放送情報>
AT-X:4月5日より毎週木曜21:00~
(リピート放送:毎週土曜13:00~/毎週日曜8:30~/毎週水曜5:00~)
TOKYO MX:4月5日より毎週木曜22:00~
テレビ愛知:4月5日より毎週木曜26:35~
KBS京都:4月5日より毎週木曜25:00~
サンテレビ:4月5日より毎週木曜24:00~
TVQ九州放送:4月5日より毎週木曜27:00~
BS11:4月5日より毎週木曜23:00~
第1話特別先行配信がdアニメストア、AbemaTV、ニコニコ生放送にて実施予定

(C)TADAKOI PARTNERS

画像一覧

関連作品

多田くんは恋をしない

多田くんは恋をしない

放送日: 2018年4月5日~2018年6月28日   制作会社: 動画工房
キャスト: 中村悠一、石見舞菜香、宮野真守、下地紫野、梅原裕一郎、石上静香、下野紘、水瀬いのり、櫻井孝宏、大塚明夫
(C) TADAKOI PARTNERS

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事