「はるかなレシーブ」、2018年夏放送決定! PV第1弾&追加キャスト情報も公開に

2018年03月26日 14:210

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ化が決定している人気コミック「はるかなレシーブ」の放送時期が2018年夏に決定。あわせて第1弾PVと追加キャスト情報が公開となった。

「はるかなレシーブ」は、如意自在さんが「まんがタイムきららフォワード」(芳文社)にて連載中のマンガ。高身長がコンプレックスの大空遥(はるか)と、身長が伸び悩みビーチバレーをあきらめた比嘉かなた。沖縄の砂浜でビーチバレーに魅せられた遥はかなたとパートナーになり、数多のペアとの試合を通じて二人の絆を深めながら、夏の全国大会出場を目指す姿が描かれる。2017年7月には、TVアニメが製作されることが発表されていた。
ビーチバレー少女たちの青春を描いた人気コミック「はるかなレシーブ」がTVアニメ化決定!
⇒2018夏アニメ

今回、本作の放送時期が2018年夏に決定! あわせて「AnimeJapan 2018」(3月24日(土)・25日(日)開催)のKADOKAWAブースにて実施されたスペシャルイベントにて、第1弾PVが公開となった。



さらに追加キャスト情報も解禁! かつて、かなたとペアを組んでいた福知山学院高校2年生で高校生チャンピオンの遠井成美役を島袋美由利さん、同じく福知山学院高校2年生で成美の現在のパートナー・立花彩紗役を伊藤かな恵さん、遥たちと同じ高校の1年生でマネージャー的な枠割をこなす大城あかり役を木村千咲さんが担当する。

また、原作コミックの最新第5巻の発売日が4月12日(木)に決定したので、こちらもお見逃しなく!

【キャラクター&キャスト情報】(※敬称略)

●遠井成美(CV:島袋美由利)
福知山学院高校2年生。
かつて、かなたとペアを組んでいたが、かなたの挫折によりペアは自然消滅。
現在は彩紗と組み、高校生チャンピオンとなっている。
過去の経緯から今でもかなたとの間にわだかまりがある。

●立花彩紗(CV:伊藤かな恵)
福知山学院高校2年生。成美の現在のパートナー。
練習に訪れたビーチで遥をビーチバレーに誘い、彼女がビーチバレーを始めるきっかけを作った。
明るくオープンな性格で、初対面の相手とも気軽に話すことができる。

●大城あかり(CV:木村千咲)
遥たちと同じ高校の1年生。
芸能活動をしていたせいで周囲から浮いてしまい、校内では孤立している。
かなたとのビーチバレーの勝負をきっかけに、ビーチバレー部に入部。
マネージャー的な役割をこなすようになる。

【原作情報】
■「はるかなレシーブ」
・原作:如意自在(芳文社『まんがタイムきららフォワード』連載)
・コミックス最新5巻2018.4.12 ON SALE 定価:各590円(税別)
・コミックス1~4巻絶賛発売中


【作品情報】(※敬称略)
■TVアニメ「はるかなレシーブ」
・放送時期:2018年夏

<スタッフ情報>
原作:如意自在(芳文社「まんがタイムきららフォワード」連載)
監督:窪岡俊之
シリーズ構成・脚本:待田堂子
キャラクターデザイン:小田武士
サブキャラクターデザイン・衣装デザイン:山田真也
総作画監督:小田武士、津幡佳明、松川哲也
助監督:髙橋英俊
特技監督:池下博紀、千葉茂
メインアニメーター:松尾信之、宝井俊介
プロップデザイン:水村良男
美術設定:杉山晋史
美術監督:一色美緒
背景:スタジオワイエス
色彩設計:勝田綾太
画面設計・3Dディレクター:向純平
撮影監督:桑良人
撮影:スタジオシアン
編集:柳圭介
音響監督:藤田亜紀子
音響制作:HALF H・P STUDIO
音楽:ラスマス・フェイバー
音楽制作:KADOKAWA
アニメーション制作:C2C
製作:はるかなレシーブ製作委員会

<キャスト情報>
大空遥:優木かな
比嘉かなた:宮下早紀
トーマス・紅愛:種﨑敦美
トーマス・恵美理:末柄里恵
遠井成美:島袋美由利
立花彩紗:伊藤かな恵
大城あかり:木村千咲
ほか

画像一覧

関連作品

はるかなレシーブ

はるかなレシーブ

放送日: 2018年7月6日~2018年9月21日   制作会社: C2C
キャスト: 優木かな、宮下早紀、種﨑敦美、末柄里恵、島袋美由利、伊藤かな恵、木村千咲
(C) 如意自在・芳文社/はるかなレシーブ製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。