「TIGER & BUNNY」のタッグ再び! 桂 正和 × サンライズのオリジナルアニメ「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」始動!!

2018年03月16日 18:020

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2018年1月5日に発表された『「TIGER & BUNNY」新アニメシリーズプロジェクト』のひとつである“バディシリーズ”作品として、新たにオリジナルアニメの企画が始動したことが発表された。

大ヒットアニメ「TIGER & BUNNY」の豪華スタッフ陣が集結し、新たなオリジナルアニメ企画が始動することが発表された。
2018年1月5日に発表された『「TIGER & BUNNY」新アニメシリーズプロジェクト』のひとつである“バディシリーズ”作品として、2018年にシリーズがスタートするオリジナルアニメのタイトルは、「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」。


キャラクターデザインには桂 正和さん、 企画・制作がサンライズという、「TIGER & BUNNY」シリーズのタッグが帰ってくる。

監督は「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター」や「七つの大罪 戒めの復活」を手掛けた古田丈司さん。シリーズ構成は鈴木智尋さんが担当し、オリジナルのバディ刑事ドラマを作り上げる。
メインキャストは、これがアニメ初主演となる三上 哲さんと天﨑滉平さん。
続報を楽しみにお待ちいただきたい。

今回、メインキャストに決定した2人からコメントが到着しているので紹介する。


【コメント】
※敬称略


Q1:
ご自身が演じられるキャラクターに決まった時のお気持ちをお聞かせ下さい。

Q2:ご自身が演じられるキャラクターの印象は?
また、作品について楽しみにしていることがあればお教え下さい。
Q3:作品に向けての意気込みと、作品をご覧いただく皆様へメッセージをお願いいたします。


■ダグ・ビリンガム 役:三上 哲

A1:オーディションの話をいただき、ダグという男を知った時は、これは何としてもやりたい、これは俺がやるべき役だ!などと思ってしまったので、決まった時は、とても嬉しく光栄に思いました。が、本当に自分で決まりなのか?と信じられない思いもありました。なので実際に収録が始まって作品が世に出るまでは、自分に決まったという実感が無いかもしれません。
早く実感したいです。

A2:ダグという人物は飄々としていながらも熱い男、それでいて過去にも色々ありそうで、そういったものが滲み出る深みのある大人なキャラクターだと感じました。
オリジナル作品ということもあり、まだまだ分からないことだらけですが、色々と驚かされることもあるのでは、と期待しています。
他の登場人物達も魅力的な印象を受けたので、どう絡んでどう動き出すのか、そして、どんな作品になるのか? とても楽しみにしています。

A3:まだ何も始まっていませんが、繊細に、そして大胆に、ダグという男を創り上げて、この作品にパワーを注入できるよう精一杯頑張りたいと思います。
とにかくキャストやスタッフの皆さんと一緒に最後まで突っ走りたいと思います。期待して待っていてください!


■キリル・ヴルーベリ 役:天﨑滉平

A1:とにかく嬉しかったです。自分がキリル役に決まったと聞いたときはガッツポーズと震えがしばらく止まらなかったです。「TIGER & BUNNY」でヒーロー達が活躍する姿に毎週ワクワクしていたころの僕はキリルと同年代だったので、その頃の気持ちも忘れずに役に臨みたいと思っています。

A2:キリルに対する印象は「生意気だけど、どこか憎めないやつ」でした。言動や態度は悪いのですが、基本的に真っ直ぐで良い子だなぁと思っています。
この作品の魅力のひとつが相棒の存在、キリルにとってのダグだと思うのですが、二人がどう出会いどんなバディになっていくのかが、今からとても楽しみです。
キリルがどう成長していくのかも気になります。


A3:
「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」が、そしてキリル・ヴルーベリが皆様から長く愛して頂ける作品、キャラクターになるよう、ダグ役の三上哲さんをはじめ共演させて頂くキャストのみなさん、スタッフの方々の胸を借りるつもりで、全力で挑んでいきたいと思っています!

ぜひご覧ください!


【作品情報】

■「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」

2018年アニメシリーズスタート!

<MAIN STAFF>
監督:古田丈司(「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター」「七つの大罪 戒めの復活」)
シリーズ演出:安藤 良(「亜人ちゃんは語りたい」)
シリーズ構成:鈴木智尋(「TIGER & BUNNY」 「ワンパンマン」)
メインキャラクターデザイン:桂 正和(「ウイングマン」 「電影少女」 「I“s」 「ZETMAN」)
アニメーションキャラクターデザイン:板垣徳宏  「劇場版 TIGER & BUNNY」
音楽:林 ゆうき(「リーガル・ハイ」 「あさが来た」 「ガンダムビルドファイターズ」)
企画・制作:サンライズ


<MAIN CAST>
ダグ・ビリンガム:三上 哲(「SHERLOCK/シャーロック」(シャーロック・ホームズ)、「ドクター・ストレンジ」(ドクター・スティーヴン・ストレンジ))
キリル・ヴルーベリ:天﨑滉平(「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」(タカキ・ウノ)、「アイドルマスター SideM」(東雲荘一郎))

 

(C)SUNRISE/DD PARTNERS

画像一覧

関連作品

TIGER & BUNNY

TIGER & BUNNY

放送日: 2011年4月5日~2011年9月20日   制作会社: サンライズ
キャスト: 平田広明、森田成一、寿美菜子、楠大典、伊瀬茉莉也、津田健次郎、井上剛、岡本信彦、甲斐田裕子、福田信昭、横島亘、宝亀克寿、日高里菜、太田真一郎、勝沼紀義、岩崎ひろし、遊佐浩二
(C) SUNRISE/T&B PARTNERS, MBS

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル

DOUBLE DECKER! ダグ&キリル

放送日: 2018年9月30日~2018年12月30日   制作会社: サンライズ
キャスト: 三上哲、天﨑滉平、早見沙織、安済知佳、大地葉、種﨑敦美
(C) SUNRISE/DD PARTNERS

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。