釘宮理恵&島﨑信長ボイスで観光名所をご案内! 熊本県が「声と旅する声優音声ガイド」をスタート

2018年03月13日 14:320

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

マンガやゲーム、映画などを生かした地域活性化を目指す熊本県内の4つの市町が、観光名所を人気声優による音声ガイドで紹介する「声と旅する声優音声ガイド」を実施中だ。

「声と旅する声優音声ガイド」は、水俣市・合志市・高森町・湯前町の4市町の観光名所をガイド役の兄妹キャラクターが観光名所を案内するもので、妹の楠木ヒバリ役は熊本県出身の人気声優・釘宮理恵さん。そして兄の楠木アキラ役は、島﨑信長さんが担当する。

音声ガイドは、各市町のスポットに設置されている等身大パネルに記載されているQRコードをスマートフォンなどで読み取ることで聞くことができる仕組みで、会場ごとに楠木ヒバリと楠木アキラそれぞれの声で解説が楽しめる。


【キャンペーン情報】
■「声と旅する声優音声ガイド」
・公開期間:2018年3月9日(金)から2019年3月8日(金)まで

<公開場所>
・水俣市…湯の児温泉(旅館・ホテル)、湯の鶴温泉(旅館)、エコパーク水俣(道の駅)、初恋通り
・合志市…合志市西合志図書館天文台
・高森町…高森湧水トンネル公園、上色見熊野座神社、草部吉見神社、南阿蘇鉄道高森駅
・湯前町…湯前まんが美術館、城泉寺、潮神社、ゆのまえ温泉 湯楽里

<聴取方法>
・各スポットにある等身大パネル上のQRコードをスマホで読み込むと音声ガイドを聞くことができます。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。