「ルパン三世 PART5」、PV、キービジュアル&追加場面カットが解禁!

2018年03月13日 17:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

4月3日(火)放送スタートのTVアニメ「ルパン三世 PART5」より、PV、キービジュアル&追加場面カットが到着した。

「ルパン三世 PART5」は、モンキー・パンチさんによるマンガ原作の人気アニメの最新作。ルパン三世と世界的大泥棒のアルセーヌ・ルパンのルーツでもあるフランスを舞台に、現代のデジタル社会で最新テクノロジーを駆使したルパンたちの活躍ぶりが描かれる。

シリーズ構成・脚本は、「コードギアス 反逆のルルーシュ」や「甲鉄城のカバネリ」の大河内一楼さんが担当するほか、監督が前作に引き続き矢野雄一郎さん、キャラクターデザインは横堀久雄さん。アニメーション制作をテレコム・アニメーションフィルムが担当する。
2018春アニメ一覧

今回、PV、キービジュアル&追加場面カットが解禁! 天才ハッカー少女・アミの“ハロー・アンダーワールド”という謎のフレーズから始まる今回のPVでは、スマートフォンで自撮りするルパン(!)をはじめ、おなじみのキャラクターたちが現代人の必須アイテムを駆使する新鮮な姿が。さらに、島﨑信長さんが声を務める銭形の部下・八咫烏(やたがらす)と五ェ門が拳銃と斬鉄剣で対峙する迫力満点の決闘シーンや、ルパンが脳天を撃ち抜かれる(!?)衝撃的なシーンなど、4月の放送が待ちきれなくなる内容となっている。


さらに、左目にモノクルを着け、マッチを手にお気に入りのたばこを吸って微笑むルパン三世を中心に、おなじみの次元、五ェ門、不二子と、新キャラクター・アミが描かれたキービジュアルも解禁! 最新ガジェットとレトロな昔からの愛用品を使用するルパンで、“これまで”と“これから”を融合させた最新作ならではのビジュアルに仕上がっている。そして今回、キービジュアルを手がけた横堀久雄さんからのコメントも到着しているので、ご紹介しよう。


<横堀久雄さんコメント>
今回のPART5では、敵が仕掛けた<ルパン・ゲーム>により、全世界から追いかけられることになります。
キービジュアルではリアルとアンリアルが交差した現代を生きるルパンたちを、新キャラクターとなるアミも含めて描いてみました。
ルパンのモノクルにも、じつはあるキーパーソンを入れ込んでいます。


また、PVの解禁に合わせて、追加場面カットも到着! 公開となった場面カットには、水瀬いのりさんが声を務める天才ハッカー少女・アミや、島﨑信長さんが声を務める銭形の部下で熱血刑事・八咫烏(やたがらす)の姿のほか、ルパン・次元・五ェ門が仲むつまじくお鍋を囲んでいるカットなど、本作の見どころ満載の内容となっているので、こちらもぜひチェックしてほしい。


【作品情報】
■「ルパン三世 PART5」
<ストーリー>
イタリアが舞台となった前シリーズの放送から2年―
ルパンとその仲間たちが帰ってきた!
ルパン三世と次元大介はフランスにいた。ある田舎町のアパルトマンの一室からドラマが始まる。麻薬や銃など非合法な物まで何でも買える闇のサイト、‘マルコポーロ’。デジタル通貨を盗み出すため、ルパン達は厳重に警備されている巨大サーバ施設へ侵入する。そこで出会ったのは謎の天才ハッカー少女、アミ。ルパンはアミと共に、マルコポーロの罠に立ち向かっていくが、敵が仕掛けた‘ルパン・ゲーム’により、全世界から監視されるハメに。。。しだいに明かされるアミの謎、そしてルパン三世の過去を知る男の出現―――ルパンはいまだかつてないほどの窮地に立たされていく!

<放送情報>
・日本テレビ:2018年4月3日より、毎週火曜25:29~(※初回は25:34~)
・北日本放送(富山)
・札幌テレビ
・中京テレビ
・FBS福岡放送
・静岡第一テレビ
・読売テレビ
・テレビ信州
・日本海テレビ(鳥取・島根)
・日テレプラス
※各局の放送スケジュールは別途発表いたします。


原作:モンキー・パンチ ©TMS・NTV

画像一覧

関連作品

ルパン三世 PART5

ルパン三世 PART5

放送日: 2018年4月3日~2018年9月18日   制作会社: テレコム・アニメーションフィルム
原作:モンキー・パンチ (C) TMS・NTV

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。