「異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~」、4月より配信開始! 追加キャスト情報、新キービジュアル&PVも解禁に

2018年03月08日 16:470

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アニメ「異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~」が、2018年4月よりバンダイチャンネルほかにて全世界同時配信されることが決定した。

異世界居酒屋「のぶ」』シリーズ(宝島社)は、小説投稿サイト「小説家になろう」に掲載され、第2回「なろうコン大賞」を受賞した蝉川夏哉さん原作のライトノベル。異世界につながった居酒屋「のぶ」を舞台に、異世界から訪れる個性的な客たちが、寡黙な店主ノブ・タイショーが振る舞うおいしい酒や未体験の料理に舌鼓を打ちながら、つかの間、日々のわずらわしさを忘れる姿が描かれる。また、ヴァージニア二等兵さんによるコミカライズが「ヤングエース」(KADOKAWA)にて、2015年8月号より連載されているほか、2016年11月にはアニメ化が発表されている。 
2018年公開の「異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~」、メインキャスト&スタッフ情報を解禁! ノブ役は杉田智和、しのぶ役は三森すずこ
2018春アニメ

今回、本作の配信時期が決定! 2018年4月よりバンダイチャンネルほかにて配信となる。また、配信時期の発表に合わせて追加キャスト情報も公開となり、古都の衛兵・ハンス役を阿部敦さん、ハンスの同僚・ニコラウス役を森久保祥太郎さん、古都の中隊長でハンスとニコラウスの上官・ベルトホルト役を小西克幸さんが演じることが明らかになった。

また、すでに出演が発表されている矢澤信之(タイショー)役の杉田智和さんと、千家しのぶ(しのぶ)役の三森すずこさんを含めた5人のキャストの皆さんからコメントも到着しているので、あわせてご紹介しよう。

■矢澤信之(タイショー)(CV:杉田智和)
「のぶ」の大将。
元は料亭の板前だったため、料理の腕はたしか。


<杉田智和さんコメント>
Q.1.矢澤信之(タイショー)役を演じてみて?
自信に満ち溢れていてもそれが嫌味に見えないのは、彼の人徳のなせる技なのかもしれません。
似ているところは髪型くらいでしょうか。こういう悪い大喜利みたいな問いにも彼ならスマートに応えるでしょうね。
Q.2.「居酒屋のぶ」のメニューで、何が一番食べたいですか?

それが自然に出てくるのがこの店なのでしょう?
Q.3.居酒屋で頼む最初の1杯は何を頼むことが多いですか?
ドライゼロ
Q.4.映像を楽しみにされているファンの方へのメッセージ
異世界と繋がるこの店で、いつもと変わらずにお待ちしています。気兼ねなくどうぞ。

■千家しのぶ(しのぶ) (CV:三森すずこ)
「のぶ」の看板娘。
明るくて快活で礼儀正しい。
おいしいものが大好き。

<三森すずこさんコメント>
Q.1. 千家しのぶ(しのぶ)を演じてみて?
元気なところは似ているなと思います。お酒の席で人と楽しくおしゃべりするのが私も好きなので。
でもしのぶみたいにもう少し気が利く人になれたらいいなと思います。

Q.2. 「居酒屋のぶ」のメニューで、何が一番食べたいですか?
チキン南蛮!しのぶがまかないで食べていたのですが…すごく美味しそうでした!
Q.3.居酒屋で頼む最初の1杯は何を頼むことが多いですか?
最近は日本酒です。ビールも好き。
Q.4.映像を楽しみにされているファンの方へのメッセージ
飯テロアニメです!おなかを空かせながら、美味しいごはんを想像しながら観てほしいです♪

■ハンス(CV:阿部敦)
古都の衛兵。
「トリアエズナマ」に魅せられて以来「のぶ」の常連になる。

<阿部敦さんコメント>
Q.1、ハンス役を演じてみて?
ハンスとは似ている気がしますね!
美味しいものを食べた時やお酒を飲んだ時など、思わず口に出してしまうことがあります。
あそこまで大きな声では叫ばないですが(笑)
Q.2、「居酒屋のぶ」のメニューで、何が一番食べたいですか?
えー…何ですかねー…すっごい迷ってしまいますが、時期的にもおでんや鍋物が食べたいです!
後ろに貼ってあるメニューにも気になるものが沢山あります。
Q.3.居酒屋で頼む最初の1杯は何を頼むことが多いですか?
ビールが多いですが、ホッピーも頼むことがあります。黒がお気に入りですね。
Q.4 映像を楽しみにされているファンの方へのメッセージ
覚悟して観てください!絶対お腹が空きますよ!お楽しみに~。

■ニコラウス(CV:森久保祥太郎)
ハンスの同僚。
気のいい青年で、ハンスを「のぶ」に連れて来る。

<森久保祥太郎さんコメント>
Q.1.ニコラウス役を演じてみて?
自宅でVTRを見ながらリハをしていて、とてもお腹が空きました。
アフレコ現場でハンスのリアクションを見て更にお腹が空き、ビールが飲みたくなりました。
Q.2. 「居酒屋のぶ」のメニューで、何が一番食べたいですか?
全部、アフレコ後にからあげを食べました。
Q.3.居酒屋で頼む最初の1杯は何を頼むことが多いですか?
チューハイ、でも次行く時はトリアエズナマにします。
Q.4.映像を楽しみにされているファンの方へのメッセージ
お腹を空かせて見て下さい!!日本食 居酒屋の素晴らしさを改めて、痛感しますぞ!!

■ベルトホルト(CV:小西克幸)
古都の<鬼>の中隊長。
ハンスとニコラウスの上官。
イカが大の苦手。

<小西克幸さんコメント>
Q.1、ベルトホルト役を演じてみて?
下の人にうるさがられる人っていますよね(笑)
でも、面倒見がよくて、真面目なのかなって気がします。
Q.2、「居酒屋のぶ」のメニューで、何が一番食べたいですか?
チキン南蛮。収録の後、食べに行きました。
Q.3.居酒屋で頼む最初の1杯は何を頼むことが多いですか?
生(ビール)
Q.4.映像を楽しみにされているファンの方へのメッセージ
これを観たら、絶対に、同じものを食べたくなると思うので、胃袋をあけてまっていて下さい。

さらに、本作の主題歌がクラムボンの新曲「Prosit!」に決定! 公式ページでは、軽快な「Prosit!」の楽曲に乗せて、杉田智和さんによる作品紹介が楽しめるPV第1弾も公開されているので、こちらもぜひチェックしてほしい。


【作品情報】(※敬称略)
■アニメーション「異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~」

<2018年4月より世界同時先行配信予定>
・バンダイチャンネル http://www.b-ch.com/
・Hulu https://www.happyon.jp/
・U-NEXT https://video.unext.jp/
・アニメ放題 http://animehodai.my.softbank.jp/
・ひかりTV https://www.hikaritv.net/
・GYAO! https://gyao.yahoo.co.jp/
・Amazon ビデオ https://www.amazon.co.jp/AmazonVideo
・Google Play https://play.google.com/store/movies
・Rakuten TV https://tv.rakuten.co.jp/genre/animation/
・アクトビラ http://actvila.jp/
・ビデオマーケット https://www.videomarket.jp/
・DMM.com http://www.dmm.com/digital/
・music.jp https://music-book.jp/
・HAPPY!動画 http://a.happydouga.jp/
・bilibili
※他配信サービスにて配信予定。

・原作:異世界居酒屋「のぶ」(宝島社)
・STAFF:監督 小野勝巳、シリーズ構成・脚本 吉田伸、キャラクターデザイン いとうまりこ
・BGM:クラムボン アニメーション制作:サンライズ
・CAST:矢澤信之(タイショー)(CV:杉田智和)、千家しのぶ(CV:三森すずこ)、ハンス(CV:阿部敦)、ニコラウス(CV:森久保祥太郎)、ベルトホルト(CV:小西克幸)
・主題歌:Prosit! 作詞・作曲・編曲:ミト 歌:クラムボン

<ストーリー>
古都の裏側に一風変わった店がある。
「居酒屋のぶ」
これは、一軒の居酒屋を巡る、小さな物語である。
異世界に繋がった居酒屋「のぶ」を訪れるのは、
怠け者の衛兵、お忍びの聖職者、水道ギルドマスターなど個性的な面々ばかり。
彼らは、寡黙な店主、ノブ・タイショーが振る舞う驚くほど美味しい酒や、未体験の料理に驚き、
舌鼓を打ちながらつかの間、日々のわずらわしさを忘れるのだ。
この居酒屋の噂は客から客へと拡がり、連日様々なお客がやってくる。
さて今夜、居酒屋「のぶ」にはどんなお客が訪れ、どんな物語が紡がれるのか…。

画像一覧

関連作品

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~

配信日: 2018年4月13日~2018年9月14日   制作会社: サンライズ
キャスト: 杉田智和、三森すずこ、久野美咲、阿部敦、森久保祥太郎、小西克幸、内田真礼、津田健次郎、チョー、小松未可子、小山剛志、黒田崇矢、置鮎龍太郎、星野貴紀、植田佳奈、井上和彦、諏訪部順一、浪川大輔、南條愛乃、小野友樹、島﨑信長、野島裕史、新井里美、楠大典、木村良平、大塚明夫、立木文彦、下田麻美
(C) 異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。