キンクリの公式キャラ「きんくりん」、アー写を公開! 撮影は水瀬いのりが担当

アキバ総研 | 2018年03月07日 19:46
キンクリの公式キャラ「きんくりん」、アー写を公開! 撮影は水瀬いのりが担当

「魔法少女リリカルなのは」シリーズや「ポプテピピック」などのアニメ関連の映像・音楽と、林原めぐみさんや水樹奈々さんをはじめとする声優・アニソンアーティスト関連の事業を行うキングレコードのレーベル“KING AMUSEMENT CREATIVE”(略称:キンクリ)の公式キャラクター“きんくりん”のアーティスト写真が、公式サイト「きんくりんのお部屋」(http://kincrin.com)にて公開となった。

“きんくりん”は、キンクリの魅力を多くの人へ届けるべく、キングレコードのロゴにもなっているライオンをモチーフとし、2017年に誕生したキャラクター。キャラクターデザインは、「シスター♡プリンセス」などを手がけた新田靖成さんが担当。キンクリ所属のアーティストライブにおける来場者への挨拶やレポート動画、季節毎の動画配信により人気上昇中だ。

今回公開されたアーティスト写真は、キンクリ所属でもある水瀬いのりさんが撮影したもので、きんくりんが2017年12月に開催された水瀬さんの1stライブに応援へ駆けつけた際、写真撮影が趣味の水瀬さんに直接依頼をして実現したとのこと。

撮影当日は、ご自分のカメラと2本のレンズ持参して撮影するというこだわりを見せた水瀬さん。撮影を終えた水瀬さんよりコメントが到着しているので、ご紹介しよう。


<水瀬いのりさん コメント>
きんくりんの可愛さやおちゃめさを引き出せるように、カメラマンとして全力を尽くしました。
たくさんの表情を収めることができたんじゃないかな! と思います!
これからもよろしくね!きんくりん!

果たしてどんな仕上がりになったのか、気になる方はぜひ公式サイト(http://kincrin.com)をチェックしてほしい。また、秋葉原にあるKING AMUSEMENT CREATIVEとパセラのコラボカフェ「K×P」(https://www.paselabo.tv/collabotown/king-pasela-cafe)では、きんくりんコラボメニューも展開中とのことなので、こちらもお見逃しなく!

画像一覧

  • キンクリの公式キャラ「きんくりん」、アー写を公開! 撮影は水瀬いのりが担当

  • キンクリの公式キャラ「きんくりん」、アー写を公開! 撮影は水瀬いのりが担当

2018 夏アニメ 2018 春アニメ 2018 秋アニメ