キンクリの公式キャラ「きんくりん」、アー写を公開! 撮影は水瀬いのりが担当

2018年03月07日 19:460

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「魔法少女リリカルなのは」シリーズや「ポプテピピック」などのアニメ関連の映像・音楽と、林原めぐみさんや水樹奈々さんをはじめとする声優・アニソンアーティスト関連の事業を行うキングレコードのレーベル“KING AMUSEMENT CREATIVE”(略称:キンクリ)の公式キャラクター“きんくりん”のアーティスト写真が、公式サイト「きんくりんのお部屋」(http://kincrin.com)にて公開となった。

“きんくりん”は、キンクリの魅力を多くの人へ届けるべく、キングレコードのロゴにもなっているライオンをモチーフとし、2017年に誕生したキャラクター。キャラクターデザインは、「シスター♡プリンセス」などを手がけた新田靖成さんが担当。キンクリ所属のアーティストライブにおける来場者への挨拶やレポート動画、季節毎の動画配信により人気上昇中だ。

今回公開されたアーティスト写真は、キンクリ所属でもある水瀬いのりさんが撮影したもので、きんくりんが2017年12月に開催された水瀬さんの1stライブに応援へ駆けつけた際、写真撮影が趣味の水瀬さんに直接依頼をして実現したとのこと。

撮影当日は、ご自分のカメラと2本のレンズ持参して撮影するというこだわりを見せた水瀬さん。撮影を終えた水瀬さんよりコメントが到着しているので、ご紹介しよう。


<水瀬いのりさん コメント>
きんくりんの可愛さやおちゃめさを引き出せるように、カメラマンとして全力を尽くしました。
たくさんの表情を収めることができたんじゃないかな! と思います!
これからもよろしくね!きんくりん!

果たしてどんな仕上がりになったのか、気になる方はぜひ公式サイト(http://kincrin.com)をチェックしてほしい。また、秋葉原にあるKING AMUSEMENT CREATIVEとパセラのコラボカフェ「K×P」(https://www.paselabo.tv/collabotown/king-pasela-cafe)では、きんくりんコラボメニューも展開中とのことなので、こちらもお見逃しなく!

画像一覧

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。