TVアニメ「ISLAND(アイランド)」、メインスタッフ情報を公開! OPテーマは田村ゆかり、EDテーマは亜咲花に決定

2018年03月05日 20:370

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2018年放送予定のTVアニメ「ISLAND(アイランド)」より、メインスタッフ情報とEDテーマ情報が公開となった。

「グリザイア」シリーズを手がけた人気PCゲームブランド「フロントウイング」原作のゲーム「ISLAND(アイランド)」は、離島“浦島”を舞台に、青年『切那』が3人の少女たちとともに、島に伝わる伝承や風土病による本土との確執に翻弄されながら、世界に隠された謎を解き明かしていくドラマチックSFストーリー。2016年3月には、原作ゲーム発売に先がけてTVアニメ化を発表するなど、多数の伏線が散りばめられた巧みなシナリオともに、大きな話題を呼んだ。

そして2017年12月には、TVアニメの放送時期が2018年に決定、アニメーション制作は美少女が活躍する作品を多く手がけ、TVアニメ「月がきれい」、「D.C.II ~ダ・カーポII~」などで高い評価を得ているアニメ制作スタジオ「feel.」が担当することが発表されている。

今回、本作のメインスタッフが公開! 監督は「フレームアームズ・ガール」の川口敬一郎さん、シリーズ構成が「この美術部には問題がある!」の荒川稔久さん、キャラクターデザインは「フレームアームズ・ガール」や「対魔導学園35試験小隊」の川村幸祐さんが担当する。

なお、メインスタッフの皆さんからコメントが到着しているので、ご紹介しよう。

【オフィシャルコメント】(※敬称略)
■監督・川口敬一郎 オフィシャルコメント


TVアニメ『ISLAND』の放送を心待ちして頂いている皆さま、監督の川口です!

アニメ化発表から早幾年…ずっと作ってました!(笑)
原作ゲームのぼう大な文量をワンクールにまとめるのは難題ではありました・・・が、時間がかかった甲斐もあり、ゲームをプレイ済の方にも、アニメから入る方にも納得していただける物に仕上がっているかと思います!
なにげにビジュアルノベル原作のアニメを監督させていただくのは初めてですが『ISLAND』が代表作と言っていただけるよう、誠心誠意頑張っております! ご期待下さい!! 

■シリーズ構成・荒川稔久 オフィシャルコメント

原作はかなりのボリュームがあって、これを1クールで!? と途方に暮れましたが、原作のごぉさんから大胆な再構成案をいただき、キャッチボールを繰り返すことで理想の形にたどり着けた気がします。

壮大なロマンにあふれるストーリーの中で、懸命に生きようとする少女たちの輝きを見守ってください。

■キャラクターデザイン・川村幸祐 オフィシャルコメント

この作品のキャラクターデザインのお話をいただいた時に原作のゲームをプレイさせてもらい、想像以上に壮大なストーリーに、これは大変だなと覚悟を決めて挑みました。

登場する女の子の可愛らしさを意識して作画するのはもちろんですが、さまざまな感情の入り混じった、人間としてのキャラクター達を描ければと思います。
お楽しみに!

さらに、OPテーマを担当する田村ゆかりさんに続き、EDテーマアーティストがTVアニメ「ゆるキャン△」で初のOP主題歌を務めた亜咲花さんに決定! また、「ISLAND(アイランド)」のアニメ化を記念して、「ISLAND(アイランド)」公式ツイッターでは原作ゲームのイラストを担当した空中幼彩氏の直筆サイン入りの豪華グッズなどが当たるプレゼントキャンペーンを実施中! 詳細は公式ツイッター(https://twitter.com/island_fw)をチェックしてほしい。


【作品情報】
■TVアニメ「ISLAND」
・放送時期:2018年予定
・放送局:未定


(C)2015 Frontwing / PROTOTYPE / アニメISLAND製作委員会

画像一覧

関連作品

ISLAND(アイランド)

ISLAND(アイランド)

放送日: 2018年7月1日~2018年9月16日   制作会社: feel.
キャスト: 田村ゆかり、阿澄佳奈、山村響、鈴木達央、佐藤利奈、茂木たかまさ、中島唯、高柳知葉、田中貴子
(C) 2015 Frontwing/PROTOTYPE/アニメISLAND製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。