「だがしかし2」、第9話のあらすじ&場面カットが到着!

2018年03月05日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「だがしかし2」より、第9話のあらすじと場面カットが公開となった。

「だがしかし」は、コトヤマさんが週刊少年サンデーで連載しているマンガを原作としたアニメ作品。駄菓子屋の跡取り息子と駄菓子マニアである菓子メーカー令嬢を中心としたコメディで、原作マンガでは、「うまい棒」「ヤングドーナツ」「ブタメン」など、誰もが知っている駄菓子が実名で登場。楽しい食べ方やちょい足しレシピも紹介するなど人気を博した。 2016年1月~3月にはアニメ第1期が放送。2017年8月には、第2期の制作を発表、2018年1月より放送中だ。
駄菓子アニメ「だがしかし」、第2期が2018年放送開始! キービジュアル&ティザーPVも公開に

今回、第9話「インターネッツとスーパーボールと…」のあらすじと場面カットが公開されたので、ご紹介しよう。

【第九話「インターネッツとスーパーボールと…」あらすじ】
紅豊にインターネット通販の話を聞くココノツ。駄菓子もできるのでは? とひらめき、ハジメに相談するとインターネットが得意なハジメは早速ホームページ作りを始める。色々工夫を凝らして完成させていくハジメとココノツ。悪乗りしているうち、いつしかホームページが怪しいサイトみたいになっていく。 


【作品情報】(※敬称略)
■TVアニメ「だがしかし2」

<放送情報>
・TBS:毎週木曜 26:28~
・サンテレビ:毎週金曜 23:30~
・BS-TBS:毎週土曜 25:30~ 

<あらすじ>
家業の駄菓子屋を継ぎたくない鹿田ココノツと駄菓子マニアの不思議な美少女・ほたる。
ほたるはココノツに駄菓子屋を継がせるため、たびたび店を訪れるようになる。
ほたると一緒に過ごすココノツは順調に駄菓子店長への道を進んで…いるかはわからないが、
友人の遠藤豆・遠藤サヤとともに楽しい夏休みはまだまだ続く!?

実在の駄菓子盛りだくさんでお贈りする、美味し懐かし駄菓子コメディー! 再び、お腹いっぱい召し上がれ!!!

<スタッフ>
原作:コトヤマ『だがしかし』(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:桑原智
構成:森田真由美
脚本:横手美智子
キャラクターデザイン:三浦菜奈
総作画監督:小林明美
美術設定:西田稔、岩城万理子
美術監督:柴田正人
色彩設計:油谷ゆみ
撮影監督:児玉純也
編集:渡部珠未
音響監督:本山哲
音響制作:ポニーキャニオンエンタープライズ
音楽:大隅知宇、信澤宣明
音楽制作:ポニーキャニオン
制作:手塚プロダクション
設定協力:feel.

<キャスト>
枝垂ほたる:竹達彩奈
鹿田ココノツ:阿部 敦
遠藤サヤ:沼倉愛美
遠藤 豆:鈴木達央
鹿田ヨウ:藤原啓治
尾張ハジメ:赤﨑千夏
紅豊:杉田智和

画像一覧

関連作品

だがしかし

だがしかし

放送日: 2016年1月7日~2016年3月31日   制作会社: feel.
キャスト: 竹達彩奈、阿部敦、沼倉愛美、鈴木達央、藤原啓治
(C) 2016 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子

だがしかし2

だがしかし2

放送日: 2018年1月11日~2018年3月29日   制作会社: 手塚プロダクション
キャスト: 竹達彩奈、阿部敦、沼倉愛美、鈴木達央、赤﨑千夏
(C) 2018 コトヤマ・小学館/シカダ駄菓子2

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。