「たくのみ。」、第9話のあらすじ&場面カットを公開!

2018年03月05日 18:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

放送中のTVアニメ「たくのみ。」より、第9話のあらすじ・先行カットが公開された。

「たくのみ。」は、火野遥人さんが小学館のマンガアプリ「マンガワン」で連載中の宅飲みコメディーマンガ。転職のために東京にやってきた20歳の主人公・天月みちるが、女性専用シェアハウス「ステラハウス春野」を舞台に、仕事も年齢もバラバラな同居人たちとおいしいお酒と料理を楽しむ “宅飲み” ライフが描かれる。

アニメ版の監督は「うたわれるもの」や「セイレン」の小林智樹さん、脚本が「サクラダリセット」の高山カツヒコさん、キャラクターデザインは「エロマンガ先生」で総作画監督を務めた小林真平さん。制作は「デート・ア・ライブ」や「ハイスクール・フリート」のプロダクションアイムズ。

宅飲みコメディーマンガ「たくのみ。」、2018年にTVアニメ化決定! キービジュアル&ティザーPVも解禁に

今回、2018年3月8日(木)より順次放送の第9話「男梅サワー」のあらすじと先行カットが公開されたので、ご紹介しよう。

第9話「男梅サワー」あらすじ】
 会社帰りに立ち寄ったスーパーで読んだ雑誌に触発され、みちるは女磨き(ダイエット)に取り組むことを決意して帰宅する。だがリビングに入るとそこには仕事場で貰った大量の駄菓子を肴にお酒を飲もうと誘惑してくる直の姿が。様々な駄菓子の応酬、果たして、みちるは直の誘惑に勝てるのか…。


【作品情報】(※敬称略)
■TVアニメ「たくのみ。」 
・TBS:毎週木曜26:43~
・サンテレビ:金曜23:45~
・BS-TBS:毎週土曜25:45~

<あらすじ>
転職のため東京にやってきた天月みちる、20歳。
上京したての彼女は、女性専用シェアハウス「ステラハウス春野」に住むことに!
同居人たちとは仕事も年齢もバラバラだけど、美味しいお酒と料理があれば、いつも楽しい!!
みんなでカンパイ、ほろ酔い“宅呑み”コメディー!!開封(プシュッ!!)
※未成年者の飲酒は法律で禁じられています。20歳以上になってから楽しみましょう。 

<スタッフ>
原作:火野遥人『たくのみ。』(小学館「マンガワン」連載中)
監督:小林智樹
シリーズ構成・脚本:高山カツヒコ
キャラクターデザイン:小林真平
総作画監督:小林 真平、宮井 加奈
美術:イマジネット
美術監督:松本 克樹
色彩設計:松山 愛子
撮影監督:田中 浩介
編集:宇都宮 正記
音響監督:濱野高年
音響会社:マジックカプセル
音楽:鈴木真人
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:プロダクションアイムズ 

<キャスト>
天月みちる:今村彩夏
桐山 直:安済知佳
緑川香枝:小松未可子
桐山 真:内田真礼

画像一覧

関連作品

たくのみ。

たくのみ。

放送日: 2018年1月11日~2018年3月29日   制作会社: プロダクションアイムズ
キャスト: 今村彩夏、安済知佳、小松未可子、内田真礼、安野希世乃
(C) 2018 火野遥人・小学館/「たくのみ。」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。