名作バスケ漫画「あひるの空」、TVアニメ化決定! ティザービジュアルも公開に

2018年02月28日 13:510

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

名作バスケットボール漫画「あひるの空」のアニメ化が決定、あわせてティザービジュアルが公開となった。

「あひるの空」は、日向武史さんが「週刊少年マガジン」にて連載中の大人気バスケットボール漫画。九頭龍高校(通称:クズ高)を舞台に、不良の巣窟となったバスケットボール部に入部した主人公「車谷 空」の奮闘や成長が鮮明に描かれる。


TVアニメ版の総監督は、「風夏」や「艦隊これくしょん -艦これ-」などの草川啓造さん。アニメーション制作は「BEATLESS」や「アホガール」などのディオメディアが担当。本作の魅力である実写のように迫力あるシーン表現と、繊細で純度の高い心理描写がどのように再現されるのか、期待が高まる。

また、滴る汗もそのままに、真っ直ぐ前を見据えた主人公の車谷 空の姿が描かれたティザービジュアルも公開となっているので、こちらもあわせてチェックしてほしい。

【作品情報】(※敬称略)
■TVアニメ「あひるの空」
・原作:日向武史「あひるの空」(講談社『週刊少年マガジン』連載)
・総監督:草川啓造
・監督:玉木慎吾
・シリーズ構成:雑破 業
・キャラクターデザイン:本多美乃
・アニメーション制作:ディオメディア


(c)日向武史・講談社/「あひるの空」製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。