ポケモン映画最新作は「みんなの物語」に決定! ポスタービジュアル&予告動画も解禁に

2018年02月27日 11:460

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2018年7月13日(金)公開のアニメ映画「劇場版ポケットモンスター」最新作のタイトルが「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」に決定、あわせてポスタービジュアルと予告動画が公開となった。

「ポケットモンスター」は、1996年に任天堂から発売されたロールプレイングゲームを原作とするアニメで、ポケットモンスターと人間が共存する世界を舞台に、最強のポケモンマスターを目指す少年・サトシと仲間のポケットモンスターたちによる冒険が描かれる。

1997年よりスタートしたTVアニメ版は、放送開始以来20年にわたって展開。1998年に第1作が公開され、以来毎年夏に公開されているアニメ映画も、毎回大ヒットを記録している。

ポケモン映画21作目となる今作の舞台は、人々が風とともに暮らす街・フウラシティ。この街には、1年に1度開催される“風祭り”の最終日に伝説のポケモン・ルギアが現れ恵みの風をもたらすという言い伝えが残っており、人々はそれぞれの思いを胸に祭りに参加していた。ポケモン初心者の女子高生・リサ。嘘がやめられなくなってしまったホラ吹き男・カガチ。自分に自信が持てない気弱な研究家・トリト。ポケモンを毛嫌いする変わり者のおばあさん・ヒスイ。そして森の中でひとりたたずむ謎の少女・ラルゴ。祭りを訪れたサトシとピカチュウが、彼らに出会うことで、“それぞれの物語”が動き出すことになる。

今回解禁となったポスタービジュアルに描かれているのは、サトシとピカチュウを中心に、今までのポケモン映画ではあまり出会わなかったような年齢も性別もバラバラの5人の登場人物たち。空には伝説のポケモン・ルギアの姿も確認できる。さらに、予告動画と特報も公開されているので、あわせてご紹介しよう。


【作品情報】
■「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」
・公開日:7月13日(金)


©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
©Pokémon ©2018 ピカチュウプロジェクト

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。